ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月24日

グラパールの写真、改めて見るとダメダメな感じがしたので、
再撮影Verをアップしました。

一応12W蛍光灯が使える、クランプ型アームライトが\1980で売ってたので買い足して、背景も黒くしてみました。

去年までは学習机の蛍光灯とデスクライト2つ体制だったので、結構明るい環境だったのですが、今はデスクライト二つだけになり、ちょっと暗かったんです。
まぁ、12Wってことで明るさはたいしたこと無いんですが、アームのおかげでかなりライティングの自由度が増したので良しとします。。。
うーん、あとひとつ買い足して照明4つにしたい気分。つか、560UZは屋内撮影が苦手な感じかも・・・。

あと三脚とグラデーションペーパーが欲しいところです。もうぶっちゃけプラモデルの出来がこれ以上よくなるとは思えないので(笑)撮影だけでも上手いこと撮れるようになりたいなー。


---------


・ミラーズエッジ
チャプター3までクリア・・・が、もー3D酔いがヤバい。キモチ悪くなることは分かりきってるので、寝る前にプレイしてますが、今度は気分悪くて寝付けないorz
そこまでしてプレイしたいのか、と言われると微妙なのですが、せっかく買ったし・・・。

んで、ゲームの方ですが、ひとつでもテクニック/アクションを忘れるとホントに詰まる。同じところをずーっとぐるぐる回ったりとか、余裕。
チャプター2で、ジャンプ中にRTで足を上げるってのをすっかり忘れてて、金網をどうしても乗り越えられず、30分くらいずっとトライしてたり、壁走りを忘れてて何度も落下したり・・・。

しかし、ダンジョン→ボスって流れはなく、チェックポイントを通りつつゴールを目指すだけなのでそこらへんは楽。ただ走り回ればいいだけだし。

屋外と屋内を行ったり来たりしますが、屋外はそもそもビルディングの屋上を歩いた経験がないので、ゲームやってるなーって感じ。
対して屋内はとにかくリアルに作られてるため、本当に走ってる/逃げてるような印象。ホントに屋内で敵に追われると緊張します。
あと、ビルの屋上から進入するため、バックヤード的なところからインテリアに入っていくところなんかもリアルで好き。

3D酔いって慣れたら起こらなくなるなら、もっとガンガンやっていきたいけど、そうじゃないなら休み休みやるしかないか。


・宇宙をかける少女
三女(かな?)が敵方に・・・。シホとかニナとか雪歩とかみたいになっちゃうんですかね?
でも今回の感じは兄弟みんなからシカトくらってるので、暗黒面に落ちて当然な感じが。

面白いんだけど、とにかくいろんなことが起こってて整理が付かない印象があります。今のところ結構事が大きくなってて、やることも決まってきてるけどね。
さて、そろそろ鬱展開に入るんじゃないかと楽しみなんですが。。。どうなるかなー。


・明日のよいち
どんどん背が低くなってるのはどうやって回収するつもりなんだッ!
それだけが心配。もう4歳とかどうでもいい(えー


・バーディー
噂の超作画崩壊回をやっと見た。
おいおい・・・マジか。アクエリオンってレベルじゃねーぞ!いや、それは無いけど。

後半特にやばかった。おっちゃんの口が全く動かないところでもうダメだ感があったけど、なんで肝心のバイオリン戦闘&死亡シーンであの作画かなー。もったいないよう。
うーん、バーディーは絵がとにかく綺麗で安定してるのが個人的に最大の魅力だったので、これはショックでした。


・まりあほりっく

かつてない高クオリティでバカにされてるってのがツボに入ったです。ギャグが面白くて毎回腹痛いっす。
EDもガンガン変更されるし、DVD欲しいなー。


---- ---- ----


HGシュツルムディアスかー。欲しい。
と、思ったけど、HGリックディアスが欲しいとすら思わない出来だったのを思い出してへこむ。どうせリデコだろうなぁ。

あと、HGオーガンダム!デザイン見たときはガワラ設定画でとにかくダサくて好きになれなかったけど、FGの出来と、ロボ魂のサンプル見て惚れたです。
今風の体型にするととたんにカトキっぽくてカッコイイ。多分買います。

ロボ魂はトリコロールなので、プラモはG3カラーで行くか。

« 3月25日|Top|台座に色をつける »

コメント

バーディー作画

あの回は驚きました。特に重要な話だったはずなので丁寧に作って欲しかったですね。独特な絵柄とアクションが面白いのは認めますし、アニメーションの一表現としてはすばらしいのかもしれませんが…何もあの回でやらなくてもと思いました。
記憶の世界だからあえてああいった表現をしたんでしょうかね?普通に、いつもどおりにやってくれれば一番だったんですが…。

どもです。
アクエリオンにもああいう回があったと思うんですが、あの時は最初からヘンな絵だったのでこういう表現かな?って思ってましたが・・・。

一番盛り上がるシーンであの絵だったのはそういう狙いなのかも知れませんが・・・やはり前半の絵崩れを見ると、作画崩壊としか。バーディーだけは大丈夫だと思ってたんですが、残念です。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

