ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


ミラーズエッジインプレ

ミラーズエッジ、チャプター1まで終わり。
武器を使ってガンガン敵を倒すんじゃなくて、逃げるタイプのゲームなので、一人称視点のゲームの中ではかなりやりやすい。
銃は奪えますが、手がふさがるのでさっさと捨てるにかぎる。撃てるけど、撃ってるヒマがあったらさっさと逃げたほうがいいし。

で、このゲーム、難易度設定でイージーがあるのでアクション苦手な俺はもちろんそれでプレイ。してるのにもかかわらず、何度も死にまくり。
基本どこにでもいけるのと、敵がワラワラ出すぎなために次に行くべき場所が分からず、キョドってるうちに撃ち込まれてゲームオーバーが多い(;´Д`)

でも、Bボタンで行くべき場所に視点が移動し、さらにそこらへんの障害物はことごとくダッシュジャンプで上にのっかれるので、実はほとんど一直線に行ける罠。
というかそれがめちゃめちゃ楽しいゲーム。階段とかあって、上れるんだけど、その隣にある箱とかの上をポンポンとジャンプしていけば直線で行けたり、ビルとビルの間を飛び越えたり。

また、受け身とかスライディング、あとステップジャンプを組み合わせて、サクサクーっと走りまくれるとマジで気持ちいいです。
ゲームオーバーしてセーブポイントから始まっても、それが上手いこといくと別にどうでもよくなるし、他のルートを探したりして遊べるので、なかなかイイカンジ。

グラフィックは素晴らしいと書きましたが、窓が割れるところとか、もうヤバいわー。あと、人物もリアルだし、屋内のドキュメントもかなり良くて、敵に狙われてなかったらじっくり見たいくらい(笑)

ストーリーパートはアメリカのアニメみたいな感じで、言ってることはシリアスながら、動きは絵のせいかコミカルです。
あ、そういやストーリー全然分からないや。正直何がどうなってるのか不明。市長候補が殺されて、とりあえず逃げてた、みたいな。うーん、ストーリーパートが2Dだから、別物を見てる印象になっちゃうからかなぁ・・・。
ロスプラとか、結構ストーリー追えてたし。たいしたストーリーじゃないかもしれないけど。

で、1時間ほどプレイしたところで3D酔いが来た('A`)
今すげえ気持ち悪い・・・。ロスプラやメトロイドプライムはそんなことなかったんだけど、やっぱスピード感があるからか、ダウンしちゃいます。ゲームは一日一時間でいいや・・・。


・ガンダム
おいおい・・ってツッコもうと思ったら、ちぇりのわさんとこでほとんど突っ込まれててワロタ。

やっぱあの特攻兵器はダメだろ・・・。GNドライブ積んで、MSのカタチして、パイロット乗っけて、なんでミサイルと同じ扱いなんだよ!
いや、特攻に特化してると言っても、わざわざパイロット乗っけてるんだから、それ相応の動きはして欲しいところなのに、自動追尾ミサイルとほとんど動きが変わらないってのはどうなのよ。

あれ、そのままMSとして戦わせたら多分リボンズが勝ってると思うんですが・・・。

もう話数がないよーって感じの、SEEDデスティニーみたいなドタバタ感と消化不良感が既にあるのが恐ろしい。00は全体としてすげー面白いから、しっかり終わらせて欲しいところです。

ところで、新装備がほとんど描写されないまま終わってるんだけど、プラモ出さないから別に活躍させなくていいよって事なんだろうか・・・。


・ディケイド

橘さん(ギャレン)の中の人の演技がダメすぎて笑える。んでブレイドの中の人はオンドゥル語じゃなくなった代わりに声が高くなりました。そして相変わらず地味なレンゲル、ロリコンから伝説のライダーに超昇格なカリス。うーん、良い感じに狂っとるなー。

ボードが会社として存在するのはなかなか見たかった光景でもあります。ブレイドは根拠もなくみんな一つ屋根の下で同居ってのが違和感あったからなぁ・・・。

それにしてもブレイドのアクションがとてもかっこよくなってる!ブレイラウザーの音は鳴ってた記憶がないけど、別に悪くないし。
アビスの中の人はこっちの世界でもアビスに変身して、クロスオーバーを高めて欲しかったところですが、アンデッドとしての姿を見せないことには話が続かないわけで、仕方なかったかな。

つか、キバーラがCGじゃなくなって、激ショボですよ。これからもこんなんだったらヤだなぁ。

« 千葉イエローサブマリンコンテスト|Top|09年開幕前 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

