ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


09年開幕前

なーんか忘れてるなー、物足りないなーって思ったら、そうだ、F1成分が全然足りないんだ今。

野球はあんま好きじゃない俺が、周りに流されるままWBCを見てしまったりしてるのに、唯一見ているスポーツをすっかり忘れてました。

今年はいつもよりも開幕が遅いってことで、普段ならオーストラリアが始まってるのですが、まだ。
レギュレーションの大幅改定があり、一番新しい(と思う)ところだと総合優勝が優勝数が一番多い人になるってところか。前々から言われてたメダル制の改訂版っぽい。

たしかに、前年のハミルトンのように5位を守れば(それでもギリギリだったから面白かったけど)ワールドチャンプってのはどうなのよってのはあるけどね。ブラジル優勝したのマッサだったし。

が、1回しか優勝してなくてもワールドチャンプになってる例も過去にあるし、ポイント制でも普通に面白いから、わざわざこんなことせんでも・・・って感じです。個人的に。
去年みたいに表彰台の面子がころころ変わるような状況だと、優勝数も横並びになりがちで、結局ポイントに。。。ってなりそう。

けど、最終戦まで総合優勝が決まらず、優勝候補が4人とかになるのはそれはそれで面白そうだ・・・。


・ホンダ
は、ロスブラウンGPってのに変わり、メルセデスエンジン。ドライバーが変わってないので、変更点はエンジンだけ?よく分からないけど、去年までの遅いホンダから変わるのかなー。
テストの順位だけじゃよく分からないですね。

ってかバリチェロまだ現役かい!もうここまできたらバトンよりも速く走って、来年も出場してください。


・スリックタイヤ
俺が見始めたときには溝付きタイヤだったから、これがどれだけ変わるのかは分かりません。
グリップはいいので、結構面白くなりそうかもー。


・USF1
オールアメリカチームは来年エントリーの模様。今年じゃなかったのか。
資金難と人気不足ですぐに撤退しそうなんだけど・・・大丈夫かなぁ。アメリカってNASCARとかインディとか、そういうダイナミックなのが好きな傾向があると思いますが。

« ミラーズエッジインプレ|Top|3月17日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

