ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


3月17日


こうやんさんから1/100ガンダムDXの投稿があったので追加しました。
こうやんさん、投稿ありがとうございました!


-----------


オリンパスプラザに行って、カメラ回収してきました。これでやっとノイズだらけの旧カメラから解放されたぜ・・・。
と、言っても明るいところだと大して変わらなかったような。前回のエントリーも旧カメラでしたが、あんま違和感なかったしなぁ。

御茶ノ水から一駅なので、アキバでこの前のディスプレイの時のポイント使って買い物。
ぶっちゃけ現金値引きで2万切ってくれよ、とモニタ買ったときは思いましたが、結局ソフマップで十分欲しいものが手に入るわけで、ポイント還元でも大して問題ないね・・・。

P3170001-1.jpg
つーわけでHDMIケーブルをバルクで\980で買い、ヨマコ先生は通常価格に戻ってがっくりきたので未だに投売り続行中かつ欲しかったアルターハルヒと、新品\1980とか言うアホな価格で未だに在庫がっつりな箱○版ミラーズエッジ、PS3用と書かれたただの光デジタルケーブルが原価いくらだよな280円で売ってたので購入。

オーディオケーブルは勢いで買ってしまったけど、使える機器がないことに気づく(;´Д`)
まぁ、サウンドカードには出力あるから、なにかしらデジタル入力がある機械を買ったとき使えばいいや。D/Aコンバータなんか買ってたら本末転倒だし・・・。

と、いうわけで箱○は三菱モニタとHDMIケーブルで接続して、ミラーズエッジを早速プレイ。
おお、綺麗。やっぱりゲームはグレアパネルがいいですね。黒がしっかり深く映るために奥行きがあって良いです。
ゲームの方は。。。まだチュートリアルしかやってません。
なんていうのかな、ビルの上を自由に駆け回って、そこらへんのストリートファニチャーを使っていろんなアクションができるって感じ。
てか、単純にグラフィックがスゴイ。白いビルと綺麗な青空のコントラストが素晴らしいし、そこにオレンジイエローのハシゴなどがアクセントになってて、とにかく色彩がやばいっす。
俺のストレートど真ん中な空間ですよこれ。そこを走り回れるんだからもう・・・。FPSだけど、これは普通の視点でよかったんじゃないかなー。


P3170027-1.jpg
アルターハルヒはとっても素敵な出来ですねー。動きがあってハルヒらしい。



« 09年開幕前|Top|三菱 DiamondcrystaWIDE RDT204WM-S »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

