ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


コトブキヤ天元可動グラパール(ダリー機)1

LAST UPDATE>>>MCS
psesamune.jpg
TOYS:Beagle PSEPRODUCTS CDBCHAIR


--------------------


コトブキヤ天元可動グラパール(ダリー機)
P1180651-1.jpg
インベルついでに・・・というわけではないけど、なんとなくグラパール組み上げ。
ヨドバシの投売りを買っておいたんだけど、箱開けたらランナーぎっしりでやる気なくなってたのでした。

あと、コトブキヤのプラモは持ってるだけで満足しちゃってるっつーダメダメな感じなので、一個作っておくかーってのもアリ。
組んでみると、ランナーは多いけど小さいのでパーツ数はそんなたいした事無かったです。サイズもHGガンプラと同じだし。

それにしてもとにかくエッジがすごい!コトブキヤのプラモは初めて組んだけど、このエッジのシャープさには感動です。
その代わりバリと返り/反りが多め。このあたりC面作って金型にやさしく、再販しやすくしてるバンダイとは違い、再生産はほとんどしませんよ感が漂ってます。

んでまぁ普段は仮組みあんまりしませんが、スナップフィットがちょっと怪しいので、組んでみました。
案の定微妙なところがいくつかあります。ってかいきなり上腕部分の切り欠きが小さすぎて組めないとか(;´Д`)
その割に既に塗装済みなパーツがあったりとか、パチ組み派向けなのか、モデラー向けなのかよく分からん・・・・。

というわけで600番まで磨いたし、黒い瞬着で合わせ目速攻消したし、もう塗るだけです。
全くもって思い入れがない(というかダリーらをかばって死んでいったおっちゃん達のが印象深い)ので、インスト通り塗るかなー。


------


各ガンダムの追加装備が1stシーズンのガンダムを連想させるデザインで◎。燃えます。
ってか、GNソードⅢは単体だとただの剣にしか見えなかったけど、装備するとエクシアのGNソードに見えますね。気づかなかった。

これで各トランザムVerに追加装備が付属とかだったらバンダイ信じられなくなるわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リアル姉or妹との会話を書いてけ
妹 「(まりあほりっくの)茉莉花さん漫画とアニメ絵が全く同じだよね。」
俺 「いつも真正面の絵しかねーからだろ。」

こんな我が家。

« 3月13日|Top|Beagle PSEPRODUCTS CDBCHAIR »

コメント

ども~
遅ればせながらナドレ拝見しました。
オリジナルのイメージを踏襲しつつ、より爽やかなイメージに仕上がってますね。
スポーツドリンク的なw

細かい塗り分け、
かなり面倒だったのではないでしょうか?
僕もアストレアで経験してるんでわかりますよw

ともあれ完成おめでとうございます^^


≫コトブキヤのプラモは持ってるだけで満足しちゃってる
僕もですw
スパロボとACのキットがリビングの食器棚の上で山になってますww

どもっす。コメントありがとうございますー。

元の色はあんま面白くなかったので、こんな色になりました。
個人的にはこういうカラーリングの作品をどんどん作っていきたいと思ってるので、おおむね満足していますが・・・。

塗り分けに関してはジムやダブルオーのライン塗装で耐性が付きましたが、結構面倒でしたね。
でも、これやらないと情報量が減ってしまうので気合で頑張りました。
もっと筆塗り箇所を増やしても良かったかもしれません。

>ブキヤプラモ
フェイ・イェンとか、シールドライガーとか残ってます・・・。
どっちもちゃんと作ってあげたいですが・・・シールドライガーはパーツ数がハンパないっす。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

