ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



3月6日

gundamnadleehoku04.jpg
HGガンダムナドレ、ヤフーオークション出品中です。よろしくおねがいしますー。


ギャラリーページは↓
hggundamnadleehsamune.jpg
Gallery:HGガンダムナドレ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、ナドレを大体撮影し終わったところでデジカメを落としたんです。思いっきり。
SP-560UZ付属の首からかけれるストラップを付けてるんですが、それが引っかかったっぽい。
前にも何度か冷や汗もんな落とし方してるんですが、無事だったので今回も余裕かましてたら起動しなくなりましてよ?もう('A`)←こんなん。

と、いう感じで起動するとズームエラーの表示の後、問答無用で電源が落ちる(;´Д`)
とにかく起動しないとなんもできないので修理に出すことに・・・。買って一年以内なので修理費は無料ってことで一安心したものの、ネットショッピングだったのでメーカーに直接送らなきゃダメだよなぁ。
ピックアップサービスってのが無料であるけど、面倒だなー。時間かかりそうだなー。

んが、オリンパスプラザへ直接持って行ってもOKらしく、場所調べたら御茶ノ水とか!普通に行けるよ!

というわけで今日持って行きました。(前置き長ッ)17日以降に渡せるようです。
うーん、こういう修理とかって依頼したことないから時間かかってるのか、かかってないのかよく分からないなぁ・・・。

まぁ、わざわざそのために御茶ノ水まで行ったわけではないので(他の用もあった)いいんですが、呆れ返って死ぬんじゃないかと思うくらいの豪雨だったので、バカでかいオリンパスの看板すら見逃して、ちょっと迷ったのが痛かった。
歩いて10分くらいのとこなのに、たどり着くまで結構かかったっす・・・。

だもんでそれまで古いカメラに頑張ってもらいませう。早く帰って来ーい。


----


久しぶりにオリンパスのサイトを覗いたらsp-590uzってのまで出るんですねー。
560UZもそうでしたが、アホみたいにズームできるのが売りなシリーズで、ついに光学26倍ですか。コンデジでそんなズームする時ねーだろ・・・。
デジイチ的な背景ぼかしはとても気になるんだけど、それ以上にmicroSD変換アダプター付属って(;´Д`)
前までライトなデジカメにしか付属してなくて、俺は56UZのために1GB\2200もするxDピクチャーカード買ったんだぜ!つか、素直にデュアルスロットにすればいいのにねぇ。

にしても今日は文章多い上に貧乏臭いね(笑)

« インベル|Top|バンダイ HG ガンダムナドレ »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

