ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGガンダムナドレ4

P3031543-1.jpg
ナドレの基本塗装が完了したの図。つうかさー、マスキング多すぎんだよね。誰か代わってくれよw

んでamazonからセイバーが届いた・・・けど、ダンボールすら開けてないっす。
4時間くらいぶっ通しで塗装してたからなぁ。しかし寒すぎ。塗装終わって手を洗おうと水道水に触れたらお湯かと思うレベル。エアブラシも氷持ってるのかと思うくらい。

でも、来月あたりからあったかくなって塗装しやすくなりますね。別に花粉症でもないから、バリバリ在庫減らしていこう。。。多分それ以上に買っちゃうけど。


綿棒とマスキングテープと白サフが切れたので買いに行ったんですが、ダイソーは普通の300本入りの綿棒売ってませんでした。
在庫が無かっただけなのか、扱ってないのか分かりませんが、先端が尖ったものや黒いのはありました。でも、量が少ないんだよねぇ。
仕方なくキャンドゥまで行って買ったけど。

ガイアノーツのフィニッシュマスターってのがあって、スミイレの拭き取りに綿棒の代わりに洗えば何回か使えるということで買ってみようかと思ったんですが、100円の300本入りの綿棒を4個湯水のように使った方がいいんじゃないかという結論になって、まだ買ってません。
が、模型店に行くたびに気になってしょうがないので今度買ってみようかな・・・。


PCとか、ヘッドフォンとか、ポータブルオーディオとか、今持ってるので十分間に合ってるのに新しいのが意味無く欲しくなってくることは良くあるんですが、模型関係はそういうことが一切ないなー。
って状態が続いてましたが、最近もう少し高圧の出るコンプレッサーが気になってたり。
プチコンで十分なんだけど、HGクラスのシールドでも圧力不足を感じ始めてます。ってか高圧で缶スプレーのようにバシューと一発で塗ってしまいたい(笑)

L5とL10ってのは知ってたけど、L7ってのも出てるのか。コンプレッサーもエアブラシ同様意外と種類多くてワケ分かんねーな。分かってるのはプチコンが恐らく最小出力だということくらい。

あと、気のせいかもしれないけど、最近音がうるさくなってきたような。前はもっと静かだった気がするし、気のせいかもしれないけど。
なんにしろお金ないから当分先ですが。

« 3月4日|Top|HGガンダムナドレ3 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

