ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGガンダムナドレ2

HGナドレ。接着パーツの乾燥中やることないんで適当にディテール追加とか。

P2271532-1.jpg

顔。アゴのカタチは設定通りっぽいんですが、それにつられてエラが出てる感じ。というか単純に面長な印象なのでアゴとエラを削って小顔化。
ヘルメットの形状的に、正直そのままでも違和感ないんですがなんとなく。

ついでに顔を後ハメ。が、ろくにチェックもせずに適当にピン切っただけだと、頬当てが邪魔で入らない罠。干渉部分を削ってなんとか入れてみたけど・・・もうちょっと削らないとダメっぽいですね。

アンテナは安全突起をカットしただけですが、もう十分シャープじゃね?もっとシャープにできるけど、そこまでやる必要あるかなぁ・・・。ちょっと疑問。
てか、アンテナはいくらなんでもキャストオフしないだろうと思ってたけど、ヴァーチェのアンテナとはカタチが違いますね。ツノにも増加装甲が付いてたのか。


P2271536-1.jpg

仮組み後、分解してたらデザインナイフの刃の先端が折れたんですが、いい感じに折れてくれたのでそのままスジボリナイフに。
というわけでスジボリ苦手なんですが、やってみなきゃ上手くならないだろってことで練習も兼ねて彫ったり。精度低くて泣きそうなスジ彫り一年生。

あ、あとパワーグリップ(平1.5ミリ)買ったので凹モールド彫ってみました。今までこういうモールドどうやって彫るのかさっぱりでしたが、これ使うのね。
こちらも精度は微妙な感じですが、小さいからそんなに目立たないし、いいか。
にしてもセラヴィーのスネ周りの、しかもエッジが通ってるとこにヴァーチェの凹ディテールを彫ってるシンたろーさんマジすげぇな・・・。

ABS製の各関節は何故かディテールが甘い上にド真ん中にパーティングラインが通ってる(これは普通か)ので全部削り落としてプラ板で作り直し。というよりパーティングラインと一緒に削っちゃったってのが正解。

んで猛烈に雪降ってて、バックブレーダーの塗装なんかできるかバカヤロー!って感じだったんですが、よく考えるとクリアーイエロー持ってないから色塗れなかった。買ってこないと・・・。


---------- ------------



まりあほりっくのOP、HANAJIも、君に胸キュン同様とてもイイ。アニソンっぽさを残しつつもロックな印象で、ノリノリな感じ。
あきれるほどカッコイイOPアニメーションとのリンクもなかなかよくてOPアニメが脳内再生されるわー。

アニメ本編も、ギャグが増えて超楽しいよね。シズの声が平野綾さんだったので、完璧女の子な感じでいいねぇ。

« 2月28日|Top|HGガンダムナドレ »

コメント

褒めてもらって光栄ですが、かなり照れますw
彫刻刀から最近はスジボリ堂さんのタガネを使ってます。
かなりの切れ味で、スジボリ・掘り込み共々かなり使えます^^
チャンスがあれば使ってみると多分驚くと思いますよ^^

ナドレ、僕も放置してるんですよね^^;
同じく髪の毛無しで組もうかと思ってただけに、ひ~たんさんのを見てからやる事にしますw

がんばってくださいね^^
では、また!

どうもー。
いや、あのセラヴィーのディテールは素晴らしすぎます。ヴァーチェのディテールが似合いますし、細かい凹凸が面が大きいので映えますねぇ。

タガネはネットで見ていると、使ってらっしゃる方が多くて気になってるのですが・・・そもそもスジボリ自体ほとんどやってないのでデザインナイフとPカッターでしばらく修行します(笑)
でも、やっぱり気になりますね。細く、凹状に彫れる(と思う)のは魅力的ですねー。断面V字のスジはちょっと微妙な感じがしますので。あ、それは俺がヘタなだけかw

ナドレはもうさっさと組んでしまいます。髪の毛もオミットしちゃいます。
邪魔だし、あんな大量のケーブル、ヴァーチェに戻すときに一本一本おやっさんが差し込んでるなんて無理っぽいので(えー
あ、ハロがいたっけ・・・。

とか言いつつ余裕で2ヶ月放置とかしちゃうので、頑張ります。それではー。ガデッサ、アヘッドのUP楽しみしております。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

