ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


バックブレーダー1

ダブルオー#19、#20とGNアーチャーがあまりにかっこよすぎて、どうせ買うんだからテンション上がってるうちに作っちゃえ!って感じで買いに行ったのですが・・・

P2241489-1.jpg
バックブレーダー再販キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

というわけでGNアーチャーやめてこっち買ってきてしまいました。アマゾンぼーっと見てたら2月再販ってのを知ってすこぶる喜んだんですが、今日まで当然のごとく忘れておりました。あぶねぇ。

ミニ四駆の再販が最近多くて嬉しいんだけど、モーターライズなのはちょっと面倒そうなので、ディスプレイ専用のリアルミニ四駆の再販は本当に待ち望んでおりました。
なんでいきなりこいつなのか分かりませんが、スピンコブラ、そしてプロトセイバーEVOをしっかり再販して欲しいですね。
あ、あと名前忘れたけど、ピポサルレーサーのごとくタイヤが閉じたり開いたりして、スラッシュハーケンみたいなのがでるヤツも一応(笑)


P2241487-1.jpg
んで塗る気満々なのでついでにガンメタルの塗料も買っておこうと思い、Mrカラーを覗いたらガンメタル無ぇ・・・。
ん、つかガンメタル=黒鉄色じゃね?って思い、再度見直したらあった・・・・けど、在庫無し。

結局ダメ元でガイアカラーコーナーを見たら普通にありましたとさ。Mrカラーにはメタルブラックってのがあったけど、そっちでも良かったかも。どんな色か分からんので止めましたが。


P2241495-1.jpg
んで速攻組んだ。ああ、やっぱカッコイイなぁ。
昔、発売して速攻買って、タイヤカバーがボディ側に付いてなくて、('A`)ってなった記憶がよみがえる・・・・。
スーパー1シャーシに乗っけるとタイヤ丸見えでイメージと全然違う感じになっちゃうんだよね。
あと、タイヤの独立可動(つかサスペンション)も動かなくて、期待はずれだった記憶も。

それにしてもこんなに小さかったっけ?子供の手には大きかったのかなぁ。箱もHGガンプラくらいのイメージがあるし、脳内美化されてたのかも。
ファンと冷却タンクを選べるのと、ボディ閉じるキャップのカタチはえらい鮮明に覚えてました。

ちゃっちゃとボディを塗れば終わり!なんだけど、マーキングどうしよ。シールなんだよねぇ(;´Д`)

しかし、マンタレイのMK2なんてものが出ててビビった。マンタレイとトップフォースEVO、スーパーアバンテあたりはレーサーミニ四駆の中でもカッコイイよねー(元はラジコンですが)。世代的にはちょっと違うんだけどね。


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・


UMPCが値下がりしているとな。ふーん、とか思いつつ価格COM見たら4万切ってるのがごろごろ(ってほどでもないけど、4万円台)あるじゃん!
しばらく興味なかったけど、この値段なら一台欲しい気がしてきた。

って、久しぶりに見たらたくさんあるのね。DELLのInspironmini9が出たくらいまでは把握できてたけど、もう何がなんだか。
しかし、10インチクラスが増えたんですね。個人的に8.9インチのちっこいのが好きなんで、買うならmini9か、900Hかな。
今日ヨドバシで見たけど、900Hかなー。44000円の10%還元ってすさまじいなぁ・・・。4G-Xが\49800だったのがアホみたい。

mini9はデザインと液晶は素晴らしいし、色も追加されていいんだけど、SSDの容量が厳しい感じ。増やすとすぐに値段上がっちゃうし。SSDが値下がるまで900Hで頑張って、下がったところでSSDに交換するのがいいかもね。

とか、まだ買う予定も決まってないのにこうやって書くと、検索引っかかっちゃってググって来られた方がいると大迷惑な感じになるので自重しよう・・・。





« バックブレーダー2|Top|藤田幸久式モデリングマニュアル »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

