ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


2月20日

去年の夏から作り始めたWEBサイトをようやくアップ。
それに伴いFC2にお引越しと今までのホームページを倉庫化しました。

と、いうわけでホームページが新しくなりました。


MELON CREAM SODA
http://heplusmcs.web.fc2.com

名前は変えるか悩んだんですが、ブログの方はこのまま「ほびぃ-えんたていめんツ+」でやっていこうと思います。もうそろそろ4年になるし、名前が変わってもただ混乱するだけかなーと。

メロンクリームソーダってカタカナ表記にするつもりだったんですが、画像作ってるうちに英語表記に・・・。これが最大の失敗かも(えー

丸いサークルデザインとライトグリーン×ホワイトのカラーリングが好きなので、なんとなく連想できそうな名前になりました。
理由はもうひとつあるけど、そっちはたいしたことないからいいや。

てなわけでホームページの方をリンク&ブックマークされてる方はお手数ですが変更お願いします。


----------


しかし、ホームページビルダーが何も言わずに勝手に終了するのは一体何なんだぜ?
まぁ、ビルダーV8はVISTAに対応してないし、サポートもないから、文句言ってもしょうがないけど。


・ガンダム
アニューはやっぱりイノベイターだったかぁ・・・。本人は気づいてなかったのか、そういうフリをしていたのか分かりませんが、もしCB内での性格がナチュラルなものだとしたら、それ☆すた内に2重人格者が三人も!どんな戦艦だよ。

ハレルヤがついに復活。というか戦闘に復帰。やっぱりライダーカッティングの気迫が全然違うぜ!
キュリオス、アリオスと装備されたあのハサミはハレルヤのキャラクターをあらわすのにぴったりですねー。

んでピーリス少尉@GNアーチャーキター!鬼神の如き強さと動きがめちゃめちゃカッコイイじゃないですか。アンドレイとの一騎打ちもあったし、個人的に今回最大の盛り上がりでした。
00の粒子放出がかなりキーになってるんですが、マリーには戻らなかったですね。アレルヤのセリフ通り脳量子波っぽいんだけど。

そして最後の最後でスローネ・ドライが再登場&中華のねーちゃん死亡(・・・だと思う。生きてるかな?)。ネーナの乗ってた輸送船は変形しそうだったけど、ただ中からQTARMS射出シーンばりにスローネが出てきただけでした。
でも、ドライは地味に好きな機体だし、またあのGN粒子大量放出シーンが見れただけでOK。

しかしまぁヒロシがツヴァイを強化したアルケーとかいうテナガザルに乗ってるんだから、ドライの発展型出してもいいのにー。あ、もしかしてそれが輸送船か。。。


・明日のよいち
お約束の海。森→迷子→洞窟→崖とかなりベタな展開だったんですが、このアニメは焦点が微妙に違ってて面白かった。
男一人だけじゃなくて、稽古で子供も付いてきてるのが新しい。おかげで4女メインのお話が作れてるのがいいですね。

サーフボードの兄ちゃん達はあまりのニーズのなさに今回が初戦闘だったんじゃないかくらいの感じがするなぁ。
相変わらずシリアスな中に突然ギャグが入るのが緩急付いてて楽しいし、地味に伏線張られてるのが良いね。

んで今回もあやめがかわいかったのう。。。つるぺたコンプレックスが回を追うごとに酷くなってね?いやそれがいいんだけど。
んで、ここんとこ空気だったつばさの付き人が入って四角関係に!こういうアニメだと当然の展開だし、もうどうなってもいいけど、16歳はねーだろ。。。


・黒神
過去のお話が出たけど、全然さっぱり分からない・・・。

イマイチなのはやっぱり戦闘の緊張感のなさ。ポケモンバトル並みの平和な感じがどこか漂ってるのがなぁ・・・。今回の敵も、さっくり近づいてくるわ、主人公はそこらへんい突っ立ってるわでなんだかなー。

シンクロバンクシーンはカッコイイし、アクションも悪くないけども。。。


« 藤田幸久式モデリングマニュアル|Top|HDD→USBケーブル (UD-301S) »

コメント

どもです~♪(^^)
ホムペ新造すね!
こちらもホムペ作りました。さっそくリンクりました。m(__)m
お手数ですが、リンク、頼みます。
「Viva!わきメカ」
http://vivawakimeka.web.fc2.com/

どもっす。

なかなかアップできなかったのですが、ようやく・・・。
リンクの方修正いたしました。ご指摘ありがとうございますー。ブログのリンク集をそのままコピーしただけだったので・・・申し訳ない。

作品数が多くてアップが大変そうですが、頑張ってください。

それでは。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

