ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


2月13日

らすとあっぷでーと。
hg00gundamsamune.jpg

バンダイ HG ダブルオーガンダム


--------- --------------


girl04-2.jpg
無印良品の眼鏡が安くなってたので、買おうか迷い中。在庫処分とか書いてあったけど、もしかして絶版になったりするのかな。
ってか無印のセルアンダーフレームがなくなったら、もう死ぬしかないので、今のうちに10個くらい買っておきたいところだけど、そんなん無理だし。

というわけで眼鏡っ子です。


トイ部さんで初音ミクカラーのfigmaサイクルが!素敵すぎますー。
もう関東でもチャリもらえるみたいだけど、最近figma熱が冷めてて、どうもなー。


・ガンダム
ソーマ・ピーリスになってるー!まじで。マジで。
つうかアレルヤ悩みすぎ。ただでさえ他3人に比べると影薄いのに、もうなんか空気じゃん・・・。
結局、アンドレイがやったことを知ってるみたいなので、敵討ちに行きそうだなぁ。

今回は時間軸がよく分からず、分かりづらかったけど、最終決戦間近ってことでいいのかな。
ミスターブシドーはやっぱり顔にキズかぁ・・・。サーシェスがあれだけ完璧に再生してるのに、やっぱりわざと残してるのかな。イザークみたいに。


・黒神
戦闘多くて見ごたえあるのはいいけど、戦って、突然和解ってのが意味不明すぎ。そこだけ不自然で萎える・・・。

主人公がサブだったのはかなり驚き。ルートじゃないとお話的に作れない気がするんだけど、そこらへんどうするのかなー。あと、茜さんもサブっぽい。ってことは死亡確定か。


・よいち
あやめかわいいよあやめ。今回ほとんど出てないけど、破壊力は一番でした。
そして次回予告が毎度楽しすぎ。親父さん何やってんすか。


« 2月14日|Top|バンダイ HG ダブルオーガンダム »

コメント

ひ~たんさん、こんにちは!
ちょっと前の記事コメですみません(^_^;A

ダブルオー、拝見しました!
おぉぉおお!!!!
ひ~たんさん独特のパステル調でありながら、ラインが新鮮!(゚Д゚)
ラインはデカールですか??
クゥエルも良かったですが、更に磨きがかってるところが凄いッす^^

SDゴッドガンダムはおっしゃるようにフェイスだけがもったいないと思いました^^;
発色は流石の一言に尽きるんですけどね^^

ひ~たんさんの作品は頭の固い僕にとって毎度カルチャーショックですw(かなり刺激的な・・・w
なので今度、僕にもカラーレシピを下さい!^^

では、また!

どうもこんばんはー。
コメントありがとうございます!

今回のダブルオーはシンたろーさんのを見て、カッコイイし簡単そうなんで作ってみました。
キットはすごく良くて、サクサクできたんですが、シンたろーさんの作品が頭に残りすぎて、ヒザ周りのボリューム不足が完成してから気になったり。結構弄られてたんですね・・・。

ラインマークは白部分の面積調節と、コレ自体が結構楽しいので今回もやってみました。
ちなみにラインは全部マスキングです。定規で直線切り出してやりました。
関節部のピンクは関節周りのディテールの少なさをごまかせればいいかな、程度で。

Gガンはダメダメです。もっともっと丁寧に作らんとイカンなーと思い知らされました。初心に返ってミスを無くそうかと。
あと、愛が足りないですね(笑)

配色はとにかく色を集めまくるといいかもですね。
素人なりに、普段から色相とトーン、あと面積比率なんかに注意していろんなモノを見たりしてます。
ガンプラに近い色数と面積比率を持ってるのは、スニーカーなんかがそうかなーって思ってます。ポップな色使いは参考になりますねー。

すげぇ工作!とか無理なんで色遊びを楽しもうと思ってます。たいしたことないですが。

それでは!

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

