ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGダブルオーガンダム8

基本塗装が終わって、デカール貼る前にどこに貼るか参考にしようとガンプラサイトを巡回していたら、MODEL RUNNERさんとこで千葉イエローサブマリンでコンテストの告知が。15日まで作品募集期間みたい。

ということでちょうど完成しそうなダブルオーガンダムがあるし、思い切って出してみるか!って感じで出品することに決めました。
で、ただプラモそのまま置くよりベースがあったほうがいいかもしれないので、ベース作ることにします。

P2101235-1.jpg
アクリルベースにすることにして、無印良品でアクリルフレーム買ってきました。
昔人形作ったときは正方形の小さいのにしたけど、今回はL判がすっぽり入るサイズにしてみました。


P2101239-1.jpg
そこらへんの紙にラクガキしながら考える。とりあえずロゴがなきゃダメくね?って感じでガンダムの母音を取って安直に「GNDM」って描いて、スキャンして使いました。
00に矢印をくっつけて顔に見せたり、WOでダブルオーと読ませたりとふざけたネタもあったんですが、やっぱボツに。

全体像としては左下の薄いラクガキがそれ。テキトーでいいよテキトーで。。。


P2111253-2.jpg
そんなこんなでベースシートができあがり。
ドロー系ソフトで作りたかったんですが、持ってないし、一から学ぶ時間もないので、今回はフォトショップで作りました。代わりに9割くらいベクトルマスクで構成したので、多分大丈夫・・・・なハズ。


P2101242-1.jpg
印刷してみた図。
最初DELLのプリンターで印刷してみたんですが、直線曲線がガタガタで使い物になりませんでした・・・。青とか、黄とかの部分の発色はいいんですけどね。写真に写ってるのはすべてボツ。
結局家にあった5年くらい前のキヤノンのプリンターでプリントアウトしました。


P2111253-1.jpg
と、いう感じで完成。
ここでやっと黄色い部分の文字がMCSではなくて、MSCになってることに気づく('A`) ま、いいや。


そんなわけで今日の午後にイエサブ行って出品してきました。
千葉まで結構あるけど、定期券があるし、そもそもコンテストなんて近場じゃやってないからいいかなー。行くのは実は2度目だったりするんですが、出品は初だったりします。

タイトルが何故か「PQCシャーベット」だったり、周りの人がガンダムとして非常にレベルの高い作品ばかりでちょっと浮いてます。
でっかい百式がかっこよかったなー。アイドルマスターなスローネとかもあって、いい刺激になりました。


« バンダイ HG ダブルオーガンダム|Top|2月10日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

