ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


2月10日

ダブルオーは写真撮りました。
が、撮りすぎて選ぶだけでも一苦労で、アップまでもう少しかかりそうです。
環境を変えたりして、400枚くらい撮ったんですが、結局一番最初に何も考えずに撮ったのが一番良かったりして。


P2090859-1.jpg
モデロックのインベル組みました。いやーよく出来てますねコレ。
組む前の心配はボールジョイント丸見えなんじゃないか、ってのがあったんですが、腕と腰くらいしか目立ちません。組み立ては頑なにボールジョイント接続なんですけど。

あと、ディテールも意外と省略されずにちゃんと入ってるし、バランスも結構良いです。エッジもバンダイみたいなムダなC面がなくてイイカンジ。
自立はしないけど、股間にボールジョイントがあって、ランナーを切り出せば簡易スタンドになる良心設計。
のはずなのに、ボールジョイントの方向がちぐはぐで使えねぇというオチ。
と、思ったらもうひとつ別に穴が開いていて、他のスタンドが使えるという3段構えでした。
バンダイのスタンドが使えるらしいですが、アクションベース持ってないし、SEEDスタンドはどっか行ったのでリボスタンドで代用。リボルバージョイントがぴったりはまりました。

つうわけで肉抜き穴埋めて、成型の都合でダメダメになってるところを直せばかなり良くなりそう。問題は全身ABSってことか。。。

あと、昨日クリアー買ったときにヨドバシでSHFのコーカサスがアホみたいな値段で売ってたので思わず買ってしまいました。\800とかバカだろ。。。
ぶっちゃけケタロスとかヘラクスとかもなかなかカッコイイのですが、なにぶん映画をちゃんと見てないためどうも食指が動かんです。


・ディケイド
クウガの変形、マジで変形するんだなぁ・・・。もっとキバ飛翔体みたく、光に包まれて、変身するような描写がされると思ったら、トランスフォーマーばりに首が胴体に収納されていって笑ったっす。

しかし、ちょっとグロい気が。俺にはクウガが変形したというより、機械式バックパックにクウガが取り込まれて行ったようにしか見えなかった・・・。

ホッパーズはただ戦っただけ、というよりもクロスオーバーシーンを入れたくて入れた感じがするなぁ。クウガの中の人はホッパーズに対してなんの感想もないし。
で、今のところ黒幕は桜井さんってことでFA?

次いきなりキバですが、そんなことよりも草加さんwithカイザがー!君は邪魔なんだよ発言してるあたり、中の人はそのままかな。カイザがまた見れるだけでテンションあがるなぁ。


・まりあほりっく
ああ、寮長さんかわいいなぁ。。。

相変わらずギャグが楽しい。バーシャルボーイとか。ポケットステーションとかも大丈夫そうだ・・・。
ストーリー自体は第一話以降、まりあと学年が違うってことでさっぱり絡みがないんだけど、今回みたいに寮の中の話だと一気に面白くなりますね。

んで先週最後まで引っ張った海産物ネタが、OP前の数分で片付けられてて吹いた。


・恋姫無双
メンマで退場アニメ。1,2話くらいまでの面白さがないなー。

« HGダブルオーガンダム8|Top|HGダブルオーガンダム7 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

