ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGダブルオーガンダム7

P2090848-1.jpg
ガイアカラーのクリアーを買ってきました。何故か光沢クリアーは前に買ってあったんですが、つや消しは持ってなかったので。

大き目のデカールは光沢クリアー吹いて、段差を目立たなくしてから、フラットクリアー吹きました。
で、わざわざガイアクリアーを買いに行ったわけですが、クレオスのスーパークリアーとの違いはイマイチ分かりませんでした。

撹拌の時に、クレオスのは固まり感が強くて、かなり混ぜないとダメだったんですが、ガイアの方はそうでもなかったので、粒子が細かいような・・・。気のせいかな。

でもまぁなんかガイアノーツの方がたくさん入ってる気がするし、せっかく買ったんでこれからはこっちにシフトしていこうかなー。溶剤もガイアカラーだし。
そういえばクレオスの薄め液って使ったこと無いな。ガイアカラーって最初溶剤しか出してなかったような。


P2090863-1.jpg
とかなんとか言ってる間に完成。

クリアーパーツ裏には今回もダイソーのホログラムテープ。が、コイツすげー多いよ!耳ん中まで貼らなきゃイカンとかもうね。
明日あたり写真撮りますー。


« 2月10日|Top|HGダブルオーガンダム6 »

コメント

ダブルオー、
またまた素敵な色合いになってますね^^

UP楽しみです♪

どうもー。

今回は調色苦労しました。あと、クリアーコート前にデカールが剥がれてきて貼り直したりとあんまスムーズに行かなかったですね。

写真は撮ったので、もう少しお待ちをー。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

