ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGダブルオーガンダム6

P2060837-1.jpg
エアブラシの基本塗装が完了したの図。イメージ通りのオレンジを作るのがすげー難しくて、5回くらい調色し直しました。
結局、加法混色じゃないと得られない色&透明色だったってことで妥協して、オレンジ+オレンジイエロー+ホワイトで作成。いや、重要なのは各色の比率なんだけどね。


P2070843-1.jpg
んでスミイレ&デカール。
スミイレはライトグリーン。スカイブルーと迷いましたが、いっつも寒色(GNXとGガンは紫)だったし、久しぶりに緑でやってみました。

つーかデカール終わらねええええ!!HGUCガンダムを作ったころまではマークソフターとか一切使わなかったから、割とサクサク貼れたけど、今は全部マークセッター使ってるもんだからすげぇ時間かかります。
貼る→塗る→乾くまで待つ→セッターののりを拭き取るって感じで、そこに左右対称の一つのパーツに2枚貼ったとして、反対側にも貼るから、2×2×2=8枚も貼らなきゃいけないわけで。
ほぼ1日中デカールにかかりっきりだったのに、まだちょっと残ってるよ・・・。

模型サイトさんを覗いてると、みなさん結構デカールとかスミイレとかサクサクやってらっしゃるように見えるんですが、なんか早くできるコツみたいなのあるのかなぁ。
ってか、俺が貼りすぎなだけか?

ちなみに写真のでっかいデカールはコトブキヤかなんかの水転写式デカール。デザインもカッコイイし、ガンダムデカールみたいに特定の機体専用じゃないので便利です。
たしか夏くらいに買ったんですが、今まで使う機会無かったので、今回初使用。
もっとも、ガンダムデカールでダブルオーセカンドシーズン用があればそれ使ったんですけど。たしかまだ出てなかったハズ。

クリアーコートはガイアカラーのヤツを使ってみようかなー。
と、思ってたのに、買ってくるのを忘れた。ビックでガイアカラー売ってると便利なんだけどなぁ。

« HGダブルオーガンダム7|Top|2月6日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

