ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


HGダブルオーガンダム3

P2020805-1.jpg
ダブルオーは相変わらず彫りなおしたり、エッジだしたりで地味な作業。

んで上腕は設定イラストでもそうなんですが、丸っこいので削りこんでエッジ出しました。手前が加工後。ここに限らずダブルオーは全体的に筋肉っぽい丸いラインがエクシアと対照的ですね。

頭部はジンクスみたいに、クリアーパーツに色を付けずにホログラムテープを裏に貼るだけじゃダメかなーって感じで実験で貼ってみましたが・・・微妙ですね。やっぱりクリアーカラーで塗装しないとダメだな。


・ガンダム
ビームサーベルでけぇ!ロボット魂に付いてたでっかいサーベルはこれか?でもまぁヴァーチェのビーダマンみたいなキャノン砲とか見てると、別にありなんじゃないかって思う。

GNアーチャー、やっと出たって思ったら、すげぇあっさりでした。
もっと発進シーンや、マリー乗り込みシーンがあると思ったのに・・・。変形ももうちょっと後だと思ってたんですけどね。

そしてセルゲイさん死んだー・・・。タオツーのプラモが出るから、しばらくは大丈夫だろうって思ってたら、まさかの2話で死亡。しかも息子にやられてしまいました。
ソーマ・ピーリスの記憶が戻って、VSアンドレイとかになると面白いんだけどなぁ。そうなるとあっちこっち復讐劇になりそうです。

今回は破片を壊しまくれ!ってことでプラモデルをチェックしてないと分からない各種装備のお披露目が多くて面白かったです。アリオスの腕のバルカン、ケルディムのミサイル、シールドビット等。
アリオスの腕のバルカンなんて絶対使われないと思ってたからなぁ・・・。


・ディケイド
クウガの世界とのことですが、クウガの中の人はディケイドのこと知っていたし、ちょっと違ってるのかな?なんにしてもクウガ久々に見たらめちゃめちゃカッコイイっすな。

2話目にして既に主人公の行動力がハンパなくて、サクサク進むのが楽しい。キバで主人公のうじうじっぷりがもう見ててストレス溜まる感じだったので、余計に。

しかし、クウガの世界で、クウガの隣で、もう一人全然別のライダーが変身するっていうのはすさまじく燃えますねー。
と、思ってたら桜井さんみたいなのが、カブトの世界へ変えてしまったっぽい。ホッパーズがいるし。


・レギオス
フェリ先輩かわいいよー。
でも、こういう類の話はアニメだと多量にあって、もういいよって感じですが。

« HGダブルオーガンダム4|Top|HGダブルオーガンダム2 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

