ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



Gガンダム他2

P1240630-1.jpg
Gガンダム、エアブラシで塗るとこは全部塗り終えました。
マスキング多すぎ。というか「設定通りに塗り分けるためのマスキング」がタルい。マスキングしてるときの楽しさがちっとも無いわ。

ちなみに、頭部のバルカン砲×4は全部オレンジイエロー先塗りのマスキングで塗りました。
バルカンをエアブラシで塗るなんて初めてだ。MGみたいに別パーツだと良かったんですが、そんな親切設計なわけもなく。

肩が一番色が多くて、黒→赤→グレー→白と塗ったんですが、もうなんか色々しばらくいいやって感じ。

今回、白はクールホワイト、青はコバルトブルー、黄色はオレンジイエロー+ピュアホワイトの超純色色彩設計。ま、今回は設定通りってことでこういう感じになりました。

つーか今日塗装しようと窓開けたら雪がどんどこ入ってきてワロタ。寒すぎるってば!

あとは部分塗装とリタッチ、スミイレとデカールにつや消しコート・・・ってこっからが長いんだよなぁ・・・。


----------


ブックオフのCDコーナーにふらっと立ち寄ったら、

The Mark,Tom and Travis showが500円だったので音速で確保。

要はBLINK182のライブCDですが、アマゾンで品切れしたり、価格が倍にハネ上がったりして買い時を逃してたのですが、ようやく。中古ですが、別に汚れてるわけでもねーし、良かったよかった。

ライブ音源ってのはあまり聴かないけど、これは楽しいですな。それにしても曲が終わってから、ひたすらUntitledで数十秒の会話音源が入ってるのはなんなんだぜ。


・明日のよいち
OPで服がぶっとんでヤンデレ化してた女の子、劇中でもバーサークモードへのスイッチで服が吹き飛んでおりました。

つばめちゃんええ子や・・・ってか三女、四女の存在感薄くね?そのうちメインの回がくるとは思うけど、今のところ次女長女だけで話が進んでるので、ストーリー的にはシンプルでいい感じです。

なんだあの胸は!?が個人的にツボでした。第一声それかよ!


・まりあほりっく
あ、なんかギャグ分減りつつあるな。しかも今回まりあ全然出てないし、こうなるとただの百合アニメになってしまうので微妙な感じに・・・。

とはいえ途中途中に入る絵と装飾がきれいでそれだけで十分。そしてOPEDアニメーションが素晴らしすぎる。

と、今のとこ猫耳管理人さんが一番好みです。


・鉄腕バーディー
を録り逃した・・・orz

« Gガンダム他3|Top|Gガンダム他1 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

