ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


Gガンダム他1

P1220623-1.jpg
Gガンダムは赤いとこの塗装が完了。一日でこれかよ!って感じですが、もうなんか雨降りそうだったし、寒いし・・・。
と思ったら明日雨っぽい。今週中には基本塗装だけでも終わらせたいんですけどねー。

シャインレッドとオレンジイエローを混ぜて明るい赤を作ってみました。GFFのゴッドガンダムみたいな色が出せるといいんですが、難しいなー。
っていうかそもそもGFFのGガン持ってないしな。なんとなくで。


・宇宙をかける少女
やっぱ学園モノだ。っていうか軍隊のねーちゃんは変装して侵入・・・ってカツラかい。メイド型搭乗式ロボットがある時代なのに、なんてアナログな・・・。

それにしても3話で一気にレオパルド復活、軍隊のねーちゃん死亡工作→実は生きてて学園へ→何故かみんな同じクラス→謎の少女と屋上で乱闘、ボッコボコにされる・・・って内容の濃さ。
でも、主人公ちょっと空気でしたね、今回。

にしてもQTARMSマジカコイイな。透明キャノピーっぽいけど、戦闘機とか意識してるのかなー。


・ガンダム00
GNアーチャーで出ます!→敵が撤退していきます!の流れで泣いた。いつになったらGNアーチャー出るんだよ!

セラフィムはまだ何か力が隠されてる様子。アレからさらに変形したりはしなさそうだから、トライアルシステム的な何かかな。

マスラオ(だったけ)はフラッグの意匠を継いだ機体らしいですが、どうもなぁ。
ブシドーアヘッドとかもそうなんだけど、トゲトゲしてて装飾的なために戦闘機イメージのフラッグと合わないんですよね。
フラッグはそういう意味だとメカメカしくてリアルだったなぁ。本当に飛びそうだったし。

個人的にはGNフラッグのデザインをさらに発展させたような、戦闘機なデザインのが見たかったです。ついでに仮面も取ってもらって(笑)


-------


・どうぶつの森
持ち金全てつぎ込んで買ったカブが5倍になったので、一発で借金返済完了。これで2階だぜー。


・N64スマブラ
ファルコン出現。スマッシュ横がアェアァ!とか言いながら炎の横蹴り。そういやこんなんだったなぁ。オーバーヒートエルボーに変わってから、そのイメージしかなかったわ。

電撃が当たると骨が見えるようなコミカルな表現があるあたり、任天堂オールスターのお祭りパーティゲームっぽいな。改めてやると。


・・・・・・・・・・


HDDレコーダーが逝きそう。録画した番組を見てると10分後くらいに電源が勝手に落ちる。。。
ハードディスクの寿命かなぁ。


« Gガンダム他2|Top|1月21日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

