ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


1月17日

hatsunemiku01-02web.jpg
初音ミク@楽屋裏
普段は眼鏡で、仕事の時だけコンタクトとツインテールな設定のが良いよねっていう私の中の設定。いや、今考えただけですが。

どーでもいいですが、最近0.3mシャープを買いました。女の子の絵を描くなら、こっちのが断然いいですねぇ。


・かんなぎ
最後まで見た。
いやー最後までつぐみかわいかったのう・・・。なぎに関しては主人公だし、特にないよね。普通。

てっきり神様じゃないオチなのかとハラハラしてたんですが、しっかり落としてくれて良かったです。ちょっと物足りなさはあるけど、ストーリーのキモの部位の大きさを考えると、1クールで正解だったかもしれません。
でも、もう少し見たかったってのはありますが、さすがに2クールだと途中ダレるか。むしろOVAとかで補完されそうな感じがしますな。


・まりあほりっく
OPカッコEEEEE!!なんだよあれ。かっこよすぎだろ・・・。でも今回はEDが省かれててちょっとがっくりですが。

相変わらずの変態っぷりが笑えます。百合百合しい画と展開なのに、どうしてこうギャグが効くんだろ・・・。面白いなー。

そして1話から通して弓道部の人かわいすぎます。目の瞳孔というか虹彩というか、そういうのが描かれてないのがツボ。
同じ理由で明日のよいちのOPで服がはじけて(!)る赤い女の子も気になる。
ちょっとヤンデレっぽくていいのと、俺自身そういう絵が好きなのがあります。


・鉄腕バーディー02

OPは前のがよかったなー。絵も音楽も。

02が1ヶ月後ってそんなに経ってないのが驚き。前作の最終話の感じだと、事件から結構経ってると思ったんですが・・・。六本木が壊滅しとる。

今回も事件発生とバーディー&つとむの日常生活からスタートしましたが、いきなり首謀者の一人が殺され、旧友との再開まで。かなり早い展開だったと思います。
バーディーに関してはグダグダ回が一切無い、スピード感ある展開が魅力なのでそのまま突っ切って欲しいですね。

にしても早宮は幼馴染キャラにしてはそっけないというか、リアルですね。


----


・メトロイドプライム3
ボスと戦って、相変わらず倒し方が分からずゲームオーバーになったんですが、コンテニューしたら一番最初からとかもうね。
ランダスの時はボス戦から始まったじゃんかー!


・どうぶつの森

やっとけけジャズゲット。あとけけスイングとゆけ、けけライダーあたりがあればいいかな。

ちまちま稼ぐのが面倒なのと、冬場の魚のバリエーションの少なさが致命的なので、明日カブ大量購入することにします。
でも、カブを確認するために毎日やるのはそれはそれで面倒な気が・・・・。

っていうか肝心の街が全然面白くねぇ・・・。


« 1月19日|Top|1月16日 »

コメント

どうもこんにちは。
コメントありがとうございました!

ひ~たんさんのイナクトも拝見させてもらいました。
透明感のあるグリーンが美しいですね。
イナクトをはじめひ~たんさんの作品は、
アート的な一面が強く押し出されていて、
見ていて安心感を覚えますよ^^

ヴァーチェも楽しみです♪

あとリンク貼らせてもらいました。
今後ともよろしくですm_ _m

どうも。こんにちは。

クゥエルの時はコメントありがとうございます。覚えてますよー。
「こちらでは」初めましてって書けばよかったですね。スマンです。

イナクトは玩具っぽいプラ厚さえなければキットの出来はとってもいいので、色で遊ぶのが正解だと思うのです。
私のはデモカラーと言えるのか微妙ですが、記憶の中ではこんな色です。

リンクの件、ありがとうございます!
正直言ってうちみたいな模型ネタがほとんど無いブログが、生粋の模型サイトの方と相互リンクになるのは大変恐縮ですが、よろしくお願いしますー。

では。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

