ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


1月16日

okaeuenakt01.jpg

バンダイ HG AEUイナクト デモカラーヤフーオークション出品いたしました。画像クリックでオークションページへ飛びます。

ギャラリー画像はこちら


・・・・・・・ ・・・・・・


・ef2
見終わった。うーん、最終回ちょっと微妙かな。優子との最後のやりとりはちょっとよく分からんし、ヴァイオリンの兄ちゃんもあっさりだったし。途中まで、つーか最終回直前までの盛り上がりと比べると、厳しい感じです。


・とらドラ!
ラノベだから仕方ないけど、ちょっと文章くさいセリフが見てて鼻に付くなぁ。絵もいいし、大河がどんどこかわいくなってくのは見てて面白いんですがー。

と、いう感じで最近若干見る気失せつつあったんですが、一気に見たらまた面白くなってたって話。


・キバ
42話まで見た。えーと、音也がライフエナジーを吸い取られて、キバVSサガになってるあたり。

今までだましだまし見てたけど、やっぱ面白くないな。
ファンガイアと人間と、って話はファイズでやってるし、ブレイドのジョーカーとかもそんな感じだったような。
それに、なんと言っても渡の意思がハッキリしねぇから全然見ててワクワクしないんだよね。
第1話からの変身後別人格が憑依してるんじゃないかってのはなくなったけど、自分の意思で戦ってるのが明確になっても、キバットとヴァイオリンの音で現場へ→戦闘開始ってのは変わらないしなー。


・明日のよいち
あぁ、いぶきさんかわいいなぁ・・・・。音姉とセキレイの大家さんを足して2で割った感じですが。
雑炊作るところまで、末っ子がいたの忘れてたわ。俺の中ではロリ担当は別に要らない予感。

ストーリーとしては割りとベタな感じですが、絵もいいし、楽しいね。


・少女の瞳~
は、タイトル長すぎて鳥頭な俺には覚えられません。もっと短くていいよ。

絵が安定してないけど、これからよくなるのかな。京アニらしいけど、どこまで面白くなるんでしょうかねー。今のところ用語がワケ分からんので1話見ただけじゃ何がなんだか。

スレイヤーズっぽいキャラクターデザインは正直あまり好みではないけどね。あ、そういやスレイヤーズも見てないなぁ・・・。

個人的には切ってもいい感じですが、とりあえずストーリーが理解できてからでいいかな。


-----------


・スマブラ
>これまた超久しぶりにやったら、おきらくが大分マトモになってた。
>偶然いいとこに当たったのかな。

ごめん、超偶然でした。昨日つなげてみたら相変わらずのゴミっぷりでしたわ。
もうXbox 360みたいに有料でいいよ有料で。

« 1月17日|Top|1月14日 »

コメント

ひーたんさん、こんにちは。
イナクト拝見しました。製作お疲れ様です。
毎度毎度ながら美麗な作例は非常に見ていて気持ち良いですね。
前々からその類稀なるカラーセンスは真似できるものではないものと感じています。

イナクトは多種のカラーヴァリエーションが存在するので
配色変更をするネタとしては、設定に準じて非常に有効な素材だと思います。
わたしは、実の所OO関連のプラモは未だ未着手なんですけど
今年初のプラモ製作はそのOOから何かしら作ろうと思い現在
ちまちまと製作しておりますので、ひーたんさんの塗装アレンジを参考にさせて頂きますm(__)m。

ずうとるびさん、こんにちはー。

コメントありがとうございます!今回のイナクトはなんにも考えずにサックリ作ったんですが、個人的にも気に入ってます。

私としては珍しく、TVでいきなりズタボロにやられたコーラサワーのイナクトが欲しくてプラモを作ったので、割と設定通りの色で。
とはいえインスト見ずに塗ったので色がかなり違ったりするんですけどね。

ずうとるびさんがおっしゃるように、イナクトはカラーバリエーションが多いので好きな色に塗っても説得力あると思います。
劇中でも色々な国に輸出されてますしね。個人的にはセカンドシーズンに出てきた、カタロン宇宙仕様なんかが欲しかったりするんですけど・・・。

あと、イナクトだけじゃなく、ヘリオンとかアンフとかも是非欲しいですね。HGじゃなくてもFGでそういうラインナップにして欲しいところです。

ダブルオー関係のプラモデルは、今のところガンダムタイプは組んでません(ヴァーチェは途中ですが)が、SEEDのころと比べて格段に良い出来になってるので、ぜひぜひ完成させてくださいな。
私はずうとるびさんのダブルオー関連の完成品が見たいですねー。

それでは。ありがとうございますー。

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

