ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



1月13日

ヴァーチェはちょっとお休み。ヴァーチェは組みあがったらそのまま塗装に入れそうなので、その前に色を塗れるやつから仕上げていきます。

P1130597-1.jpg
てなわけでSDGガンダム。色々といじってるみたいですが(他人事だなぁ・・)、サーフェイサーを吹いてなかったのでぶしゅーっと。
それにしても猛烈に寒いっす。毎年毎年冬場の塗装はきっついなー。

ツインアイはプラ板で新造したんですが、これくらいなら問題ないかな。アゴもエッジ出したし。
クツは丸っこいんで、新しくC面を作ったけどこっちも大丈夫そう。

サーフェイサーが残り少ないからか、ガス圧が安定してなくて、ちょっと荒いな。つっても1000番サフなんで、仕上がりには関係ない気がするんですが。


.............. ..............................


・恋姫無双
スカイガールズとか、ストライクウィッチーズみたいに女の子がわらわら出てきて、戦闘モノを加えた感じ。
正直このジャンルもだんだん飽食気味だと思うんですが、放送するたびに見てしまうなぁ。。。

・まりあほりっく
番組表に「まりほり」としか書いてなくて何か分からず録画したんですが、面白かったです。

っていうか主人公しょっぱなからアグレッシブすぎだろ!と、思ったら女装かい!って感じで何度も笑ってしまった。
ギャグノリが良いせいか、生理的に受け付けないジャンルの組み合わせなのに、普通に楽しめます。

絵もやたらきれいだし、期待です。

・レギオス
は、ラノベをきれいにアニメ化しました的な。多分、普通に見て普通に忘れると思う。そんな感じ。

・ホワイトアルバム
大学生って設定と、古い年代設定のおかげで、こういうタイプのアニメの違和感がなくていいかも。
とらドラ!とか見てても、高校生だとちょっと厳しいだろ!ってのがよくあるからなぁ・・・。

個人的にEDの絵がほんわかしてて好きです。


-----


・街へいこうよどうぶつの森
12万だったか、払い終わった。地下室かと思ったら、1階が8×8に・・・。

相変わらずクラコン使わせろよ!って叫びたくなる場面が多々あるんですが、かなり楽しんでます。
今回はデザインをイーゼルとして立てられるので、文字書いて壁にずらーっと並べたり。

にしてもMiiを使える!ってのは本当にオマケだな。

・メトロイドプライム3
またまたヌンチャクによるレバー操作。マジ勘弁してくれ・・・。

っていうか、なんか同じようなことばっかりやってるような。
この前はシップミサイルがないってことで取りに行ったんですが、今度は防空砲が動いてるからそれをまず止めないとって。んで止めて、また戻ってミサイルで攻撃。
したら、シールドが壊れて、やっと親玉んとこにいけるようになった。
ここまで行くのが最初の目的だったのに、その前にあっちでこれやって、それやるためにまずエネルギーを、そのエネルギーをとるために敵を倒して・・・って感じでめちゃめちゃ疲れるわ。

疲れるといってもマップは新しいし、攻略方法も全然違うから当然同じところを何度もって感じはあまりしないんですが、どうも目的意識がはっきりしないためにそう感じてしまうのかも。

ひとつのダンジョンに行って、親玉(ボス)を倒して次のところへ・・・っていう単純な流れではないってのはある意味いいのかもしれませんが。
ま、ポコポコビームを撃って先を目指してプレイしてるときは楽しいからいいんですけどね。

そんな感じで久しぶりに説明書読んだら、まだまだ持ってない装備がたくさんあって、先がすげぇ長そうな感じです。

・スマブラ
これまた超久しぶりにやったら、おきらくが大分マトモになってた。
偶然いいとこに当たったのかな。


« 1月14日|Top|HGヴァーチェその三+@ »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

