ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGヴァーチェその三+@

P1100593-1.jpg
GNバズーカ。説明書どおりに行くと腕より先に作るんですが、ちょっとパーツ多そうで、今頃。
んで予想通りのパーツの多さ。グリップ周りだけで10パーツとか、アホかと。ただ、その分パーツ分割が優秀で、合わせ目は下アゴくらいしかなくてすごいです。

ギミックもバカっと開いてバレルがニョキっと出てくるのが面白い。胴体のGNドライブとも合体できるし、グリップ付け替え放題だし、完成品アクションフィギュアだったらプレイバリュー高いね。
MIA無かったことにして、ロボット魂で出ませんかね。

黄色いバレルパーツにフラッグ(安全突起)みたいなのが付いてるんですが、これって引き出しやすくするためのもんで、設定に無かったりするんですかね。
形状的にいうと、なくていいような感じだし、切り飛ばしても大丈夫かな。でも、切ると完成させたあとに引き出せなくなりそうな予感が・・・。

P1100596-1.jpg
下の白い部分は接着。んが、鬼ギミックのために挟み込みオンリーなので後ハメ。と、言っても干渉箇所を切っただけですが。。。

もっと上手いやり方があるかもしれないけど、まぁいいや。

後は下半身だけだ!って思ったらGNキャノンが二つもある・・・。

・黒神
いつものようにテケトーに録画。
OPが終わって、タイトルロゴを見て、どっかで見たことあるなぁって思ったらこの前買ったハガレンに挟まってたパンフっつーか広告に載ってた漫画じゃん。

もちろん内容は知らないんですが、漫画原作かーって感じで見てたら最後たたみかけるようにキャラが死にまくって(;´Д`)エエー・・・・ってなった。
主人公と、その周りの人が死にまくりのところが強烈すぎて、女の子とバットの敵が戦ったトコロだけ妙に浮いて見える。そんな第1話。

友達はまだしも、ロリ担当の死に方はエグすぎ。そっくりの人を見たんだよー→ドガン!だもんなぁ。トラウマになるぞ・・・。

アクションシーンは迫力あるし、絵もきれいだったので期待です。ハードな描写があるんなら、そこは徹底して欲しいですね。

・明日のよいち
またセキレイが始まったのかと思った。ま、そんなノリで見ていけばいいか。
4姉妹がとりあえずの需要を満たしてくれそうな・・・って思ったら、眼鏡のねーちゃんの話し方がキャラデザとかけ離れてて笑ったっス←こんな話し方だしな。

色々つっこみたいところはあったけど、この手のアニメはなんにも考えずに見るのが一番だな。
つーか次週予告が作品紹介になってて面白かった。

・鉄腕バーディー02
は、前作のダイジェスト+ネタバレ映像+作り手のインタビューでした。
一応見たけど、個人的にこういうのはあまり好きじゃないなぁ。この前のダブルオーや、コードギアスR2でもあったけれど・・・。

・コードギアスR2
15話くらいまで見た。おもろいなぁ。。。

ガウェインのデカさとほとんど動かなかったのと対照的に、蜃気楼の軽装っぷりがなんか見ててハラハラするな。ルルーシュらしく、キーボード状のもので操作するのがツボです。
そういやロボット魂で出るんだっけ。ガウェインは高すぎて買えないけど、こっちは・・・。

----- -----

ロボット魂でエウレカセブンが出るみたいですね。THE ENDまで出るなんてー。でも、こいつに関してはメカっぽさがないけど、そこらへんどうしてくるのかな。

っていうか、後半主役機なのにほとんど空気みたいな存在感かつ前半機よりもかっこ悪くなったSpec2はいらねーだろ・・・。プラモデルが出てたけど、たいした話題にならなかったような。

と、そんなもんよりエウレカなら、マイフェイバリットLFO、R808と606が欲しいぜ!あとモンスーノな。
ホランドが後半に乗ってたグレーのやつも良いよね。

« 1月13日|Top|HGヴァーチェその二+@ »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。