ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


12月28日

つんく♂が絡んだ曲なんか一生聴かないだろうなーってモーニング娘が流行ったころは思ってましたが、ヒャッコのOPに起用された途端ヘビロテだよ。なんなんだろうね。

いや、でも結構いい曲なのです。後期OPとよく合っていたというのもありますが。

あと、↓これ聴きました。

どれも素敵な曲ばかりなのです。普段メタルやパンク、テクノがメインのため、あんまりこういう感じの曲を聴くことが無い私ですが、お気に入りです。脳内でアニメのシーンとリンクしてるからかなー。

PC280509-1.jpg
そういえばクラブニンテンドーからゴールド会員のプレゼントもらったんだった。
てな感じで2009年カレンダー。紙製両面印刷でスケジュール書き込めるのと絵が全面に描かれてるものが選べます。
部屋にカレンダーなかったし、ちょうど良かった。

あと、フルーツバスケット22巻をやーっと発見。当然100円でゲット。
PC280512-1.jpg
これで買っておいた23巻まで読めるぜ!ってことでいまさらながら最後まで読んだですよ。最終巻はサービス満点でいいなぁ。

アニメ版ももう一度見たい見たいと思ってるんだけど、どうも行動に移せんのですが、中古だとDVD安いし、思い切って買ってしまってもいいかもね。

・ヒャッコ
最後ちょっと暗い話くるかなーって思ったら案の定来た。ついでに虎子の腹違いのねーちゃんも出てきたー。狐とちょくちょく絡んでたから、なにかなーって思ってたらねーちゃんだったのね生徒会長。

虎子を真っ先に追いかけたのがトウマだったり、あゆたちがあっさりしてたり、意外だったなぁ。ここらへんは思いっきり裏切られた感じ。真っ先に雀が追いかけてくと思ったんですが。

13話はサービス回のような。でもまぁ、よく考えたらこのアニメ第1話の説明不足っぷりは尋常じゃなかったから、バランスいいかもね。

PS2でゲームが出ますが、まなびストレートがゲーム化したときも思ったけど、とにかくゲーム内容が謎すぎ。今日簡単なチラシみたいなのが偶然届いてたから目を通したけど、やっぱりよく分からなかった・・・。
素直にDVDファンディスクで出せばいいような。買いませんけど。

あと、このアニメは我が家のお稲荷様に引き続き、DVDのCMがマジで面白かったです。ゲームのCMも同様。

と、いう感じで今季一番ツボったヒャッコが終わってしまいました。

・茜色に染まる坂
最終3話からまるで別アニメのような展開でしたが、素直に妹フラグ回収して終了。まぁ、大方予想通りというか。

しかし、中学時代の自分と自問自答する主人公にはちょっと笑ってしまった。どんな中二病だよ!って思ったら劇中でも中二病って言われててさらに笑ったっす。

途中までのなんにも考えてない能天気なノリのときは楽しかったけど、そのあとはちょっと微妙だったかなー。
でも飽きずにギャルゲーアニメを見れたという点では良作だったのかもしれません。

・ケメコデラックス
テンション下がらずに楽しめた。続きがあるような感じだったけど、あれが最終回だったのかなー。

最後までエムエムがかわいかったのう。もうケメコ要らないよケメコ。


« 大晦日イブ|Top|12月26日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

