ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGモビルシグー制作日記2

PC150475-1.jpg
なんだか違和感を感じてたフトモモ部分ですが、他のザフトMSの設定画をぼーっと眺めてたら、ジャスティスガンダム、ディンが目に付き、よーく見るとフトモモが角ばってるんですね。

HGジンのフトモモと交換するって方法が模型誌に載ってたけど、ジンはあちこち丸いデザインだからいいけど、シグーは意外とガンダムっぽいんですよね。

てなわけでイエサブでHGストライクノワールの足部分(\200)をバラで買ってきました。
フトモモだけでいいのに、要らんパーツがたくさんある。。。。

が、ここで驚愕の事実が発覚。
4ミリ延長したハズのシグーのものと、未加工のノワールのフトモモの長さがほとんど同じ。ノワール足長くていいねぇ。他のキットもこれくらいの長さがデフォルトで欲しいわ。


PC180489-1.jpg
そのままだとくっつかない(ノワールは凸型のポリキャップだからね)ので、それぞれの関節カバーをぶった切ってむりやり取り付け。間に1ミリプラ板挟んでます。
発売時期が違うせいか、ノワールの関節構造がものすごく洗練されてて、無駄がなく可動範囲が広くてびっくり。
まぁ、そのせいで関節の場所が違いすぎてどこで切っていいか迷いましたが。。。


PC170487-1.jpg
そのままでも長いはずの足をさらにぶった切って4ミリ延長。
やりすぎか?ってくらい伸ばしてやっと上半身とバランスが取れてる気がするんですが、どうですかねー。

あと、伸ばすだけだとひょろ長いだけでおかしくなるので、ヒザも大きくしてバランスをとる。
うーん、この調子であちこちデカくすると収集つかなくなりそうだなぁ。キリのいいとこでやめんとイカンね。


« 12月26日|Top|12月20日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。