ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



12月20日

TASTEさんとこので見たHGアリオスがあまりにかっちょよすぎて欲しくなってきた。

ダブルオーライザーはTV見てたら欲しくなったけど、でっかいのは場所にもサイフにもやさしくないから、HG出るの待つか。それにしても1/100ダブルオーライザーはボリュームすごいねぇ・・・。

・ヒャッコ
うーむ、面白い。けど、来週で終わりなのか・・・。
最近先生が絡むことが多くて楽しいね。携帯、TPhoneに買い換えてて吹いた。

第1話だと虎が主役とは思えない感じだったけど、やっぱりこのアニメは虎が主人公なのね。
個人的には委員長が変態すぎて好きですが。

・ガンダム
ダブルオーライザー、合体シーンがスーパーロボットすぎるけど、それはそれでカッコイイし、飛んだ時の粒子が「00」になってる演出もいかすね。
ただ、乗ってる人の温度差が笑えた。刹那は超気合入ってるのに、サジはGフォースに負けてるだけとかもうね。

ところで、2期になってから突然聞く機会の増えた脳量子波だけど、ダブルオーライザーの起動との関係を見ると、GN粒子と何か関係がありそうな予感。
1期だとソーマとアレルヤしか引かれ合わなかったけど、今回はイノベーターやオーライザーとのチェックテストのときにもそれぞれ脳量子波の影響がでてるようにも見えるし・・・。

っていうかおやっさんは妻子持ちって死亡フラグだからまじ危ないよ!ジニン大尉は裏切ることなく死んじゃったからな。。。

・コードギアスR2
11話まで見た。
1期はナイトメア自体にはそれほど惹かれなかったんですが、R2はナイトメアがどれもこれもスパロボしててカッコイイな!どいつもこいつも飛びまくってるからか?紅蓮すらヒロイックに描かれてて、ロボアニメらしくなってきたなーと。

つうか斬月、ヴィンセントあたりは本当にかっこいいな!

・魔法使いに大切なこと
ソラちゃん死んじゃうの?ってとこまで見た。
丸顔の女の子(名前忘れた)のキャラデザがツボです。Tシャツ、ハーパン、スニーカーで手ぶらの軽装にデカいヘッドフォン。
これ考えた人分かりすぎだろ・・・・。


« HGモビルシグー制作日記2|Top|Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

