fc2ブログ

ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

12月14日

■LASTUPDATE
popakazukinsamune.jpg

Toys Review:Happinet POPWONDERLAND 赤ずきん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Ho-Ho-HoHo-Ho-Ho-Blog
Tomoさんの「ごきげんようぶろぐ。」が移転されました。移転作業おつかれさまですー。


-----------------------


音楽。
folder.jpg
つーわけでやーっとマクロスフロンティアボーカルコレクション、娘たま♀をゲット。
OST1は持ってましたが、ぶっちゃけ歌が入ってるやつだけでよかったんで、このアルバムは素直にうれしいです。Disc1はOST1とかぶってるのがいくつかあったけど、Disc2は聴いたことないのもあって、非常にいい感じ。
個人的に私の彼はパイロットが入っててそれだけで満足。あれ好きなんすよ。

坂本さん含めてとにかく歌唱力がすさまじいし、曲は菅野よう子さんで完璧だし、向かうとこ敵なしですな。

何故かZEN X-Fi付属のイヤフォンで聴いてるんだけど、ドンシャリ具合がちょうどいいスピード感があり、結構楽しく聴けます。まったり系のヘッドフォンだと面白くないかも。

しかし最大の問題は、マクロスフロンティアを全部見てないってことか。俺が。
15話くらいから先、見てないんだよなぁ。録画はしてるので、コードギアスと魔法使いに大切なことと図書館戦争を見終わったら見ます。


次はCapsuleのMORE!MORE!MORE!。
発売決定してからかなり期待してたんですが、個人的には微妙でした。前作フラッシュバックもそうだけど、迷走してる感じが・・・。

あふれんばかりのポップさとAQUAばりのピコピコ音の初期3作から、洗練されたテクノっぽさが追加されたSugerless Girlあたりが個人的には最高だったんだけど、今回のは普通のテクノだもんなぁ。

カプセル以外にも、インテリア/エレクトロ/テクノ・ポップは聴いてるんですが、やはりヤスタカさんは別格だなーとは思います。
つってもCymbalsがFROGとして復活した今となってはそれほど夢中になってることもないんですが・・・。
あと、アニソンよく聴くようになったせいかも。

・・・・・ ・・・・  ・・・・・

・ヒャッコ
cherryNOIRさんとこで気づいたんですが、このアニメ1クールなんすね。なんてこった・・・。
最近本当に1クールのアニメ増えたなぁ。面白くてハマりはじめたとたんに終了って感じがいやなんですよ。最近のだとシゴフミとか、紅とか、スケッチブックとか、ナイトウィザードとか!
あ、夜桜四重奏も1クールですか。それはいいんじゃないっすか(えー

っていうわけで意外とあっさり眼鏡ルートも終わったのかな。
が、今回一番面白かったのは先生と虎のやりとりでした。キャラデザ的に、先生がヒゲでヒロシなためにほどよくマッチしていて面白い。

■巡回
ガムの玩具店さん
バンダイ HCM Pro 62-00 G-BOX ダブルオーライザーセット[ダブルオーガンダム+オーライザー] レビュー
このマーキングがなかなかカッコイイなー。HG安いし、買ってこの色で塗ってみるのもいいかもね。やらんが。
HG AEUイナクトの紹介ありがとうございます。

TASTEさん
キャラアニ涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver レビュー
かばんも、この顔も欲しい俺みたいな人は両方かわなきゃいけないのがつらいなぁ。。。

へたれCllimaxFさん
バンダイ ROBOT魂 SVMS-01X ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ) レビュー

C-zone:Aさん
食玩 ミニプラ キシャモス レビュー

ずうとるび~とるずさん
「バンプレスト スペシャルクリエイティブモデル G-3ガンダム」 レビュー
「バンプレスト スペシャルクリエイティブモデル ジム」 レビュー

Ho-Ho-Hoさん
HGジンクスの紹介ありがとうございます。
ピンク色はまだまだ使いまわす予定であります。さっさとソーマアヘッドでろーって感じです。

SR.../Blood Zweiさん
電撃ホビーマガジン フルアクションフィギュア改造 R-3 / R-3パワード
R-3ってフェイ・イェンみたいな感じで、普通にプラキット売れそうですな。
HGジンクスの紹介ありがとうございます。

« 12月15日|Top|Happinet POPWONDERLAND 赤ずきん »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で