ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



12月11日

hggnxsamune01.jpg
HGジンクス、ヤフーオークション出品中です。

ギャラリーページはこちら

---------------------------- -------------------


PC090433-1.jpg

さて、ジンクス、イナクトと完成したので次一番完成しそうなSDゴッドガンダムを引っ張り出してみた。
目をプラ板で新造したり、肉抜き穴をパテで埋めたり、あのゴツいアンテナをシャープにしたり、C面作ってたりとそこそこ頑張ってた模様。あんまり好きじゃないSDガンダム相手にここまでやってたのか・・・。
と、半年前の自分が頑張ったおかげであとは表面磨いて色塗れば終わりみたいです。

その前にパテ部分にサフ吹きたいんだけど、サーフェイサーがもう空だ。買ってこないと・・・。
そういえば塗料の値段が上がったりしてるんですが、サーフェイサーも値上げするんだろうか。
そんなに頻繁に完成品が出ないから、缶サフでも十分なんだけど、値上げとかになったら、ビン入りのをエアブラシで吹くことも考えよう。

と、書いたものの缶サフとビン入りのはどちらが安いかは結構微妙な気がするんだよなぁ。塗料ではない、粒子の大きいサフを高圧で吹ける缶サフにも十分なメリットがあると思うし、何より手軽だしなー。
ビンは使ったことないけど、エアブラシで吹ける分綺麗にできそうな雰囲気。でも詰まりそうだし面倒だ。

と、いうわけで面倒なのは極力避けたいので多少値段が上がっても缶サフを使うと思います。結局。

・コードギアスR2
をやっと見始めた。現在第5話。ああ、やっぱり面白いなぁ。

録画を溜め込んでるので、サクサク見れます。あと、録画を見てるから深夜アニメの感覚で見てしまってますが、これ日曜の5時にやってたんだよね?第1話とか、深夜枠の表現だろ・・・。

というわけでプラモがでたときはなんだこりゃだったヴィンセントがえらいかっこよかったので、プラモ買うかロボ魂待つかします。

・ガンダム
GNアーチャー、ガンアーチャーって読むのね。ジーエヌアーチャーって読んでたよ・・・。ふりがな振っとけよ!

イノベーターとアロウズ、さらに中華のねーちゃんが繋がってるのに、ティエリアがなにも話してないからソレスタだけ情報が遅れてるような気がする・・・。中東周りの話はマリナをヒロインとして扱うためにも必要なことなんだろうけど、それが逆にお話の足かせになってる。
1期からそうだったけど、刹那×マリナは無理がありすぎる。なんでそこでマリナなんだよ!って。

ハレルヤ復活、大佐がヤバいなどアレルヤ周りのイベントはものすごく充実してるなぁ。スメラギさん周りも、ビリーとマネキンが絡んできて面白くなってきたし。あとはロックオンか。

アルケーガンダム。目が4つあるように見えたんだけど、気のせいかな。手足がひょろ長くて、ガンダムとして見るとイマイチかっこいいとは思えないけど、敵ロボとしてはなかなかカッコイイ。
00関係は退場が早すぎて、プラモが出たときにはもう別のに乗ってるorもう出てこないが多すぎるんで、早めにプラモデル出したほうがいいと思うんだけど。。。

・・・・・・ ・・・・

ブルードラゴン始めたけど、なにこの処理落ち(;´Д`)

« Happinet POPWONDERLAND 赤ずきん|Top|バンダイ HG AEUイナクト »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

