ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



11月29日

PB290024-1.jpg

で、できたー。やっと終わったよ!長かった・・・。
つっても実質1ヶ月くらいか。塗装始めてから2ヶ月くらい放置してたからなぁ。

写真もまだ撮ってないのでUPまでもうちょっとかかると思います。実はHPの方も作り直してたりするんですが、こっちも放置中。ダメすぎ。

んでエアブラシスタンドが壊れた。
最後のスーパークリアー塗装中に、休憩しようとスタンドにかけたら、磁石をくっつけてるテープが剥がれてメキョって。エアブラシ落っことすし、もちろん塗料はアウト。
床がつや消しになった・・・。なんかザラザラしてます。

PB290028-1.jpg
ダブルオー関係に付き物のクリアーパーツ。ガンダムタイプを作ってなかったので今回が初めて。
シールが付いてて、貼ってパーツをはめ込むだけですげぇ綺麗に仕上がるようになってるんですが、ここは今回、ダイソーで買っておいたホログラムシールを使いました。
普通のラピータイプも売ってるんですが、それじゃ付属のフォイルシールと同じでツマランのでドット模様の入ったタイプに。

100円で7色手に入るし、模型のアクセントに使うだけなら多分一生分あると思います。品質も、特に問題なし。普通に使えます。

設定だとパープルですが、赤いGN粒子の印象が強いので、赤にしました。ドットの分、ギラギラ反射するのでそれっぽく見えます。ビームライフルにはグリーンを使いました。

それにしても、あちこちマスキングしまくったんですが、全然見えねぇー。こういうのは地味にショックでかいね。

・・・・ ・・・

ヨドバシに家PC用のマウスを買いに行ったついでに、薄め液とか、コトブキヤのハンドパーツとか買ったんですが、肝心の電ホを買い忘れた。

あと、Mrカラーの値上げ告知のせいでMrカラーが本当にありえねぇほどに全滅していました。
ビックは在庫まだあったから、白とか黒とかの基本色を買っておくかな~。
と、思ったけど、そんな頻繁に塗装するわけでもないので、その都度必要な色だけ買った方が安上がりな気もしてきた。ま、白はいくらあっても困らんからいいかー。

つーわけでガイアカラーのピュアホワイトを1ビンだけ買ってきた。

« HGジンクス|Top|11月27日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

