ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月27日

ジンクスも後はデカールとスーパークリアーのみ!デカールも貼り始めてるから、明日あたり完成できそう。長かった。。。

PB270004-1.jpg

で、今回初めてエナメルクロームシルバーを使ってみました。
昔からエナメルのシルバーは評判よかったんですが、もともと銀やらメタリックやらそういった金属表現に全く興味がなかったため、使ってなかったんです。
が、やっぱりアクセントにはこういうのもいいということに気づき、フラットアルミ共々買っておいたわけですが、結局今日まで完成品がなくって使うときがなかったのでした。情けないね(笑)

しかし、いいですねコレ。光に当てるとギラギラ反射するし、ちょろっと筆塗りするだけでいいアクセントになりますな。今回は銃口に使いました。

あと、顔。米粒大くらいの顔に目が4つもあるんですよ!
ガンダム顔なら、クマドリと目を適当に塗っちゃえば、あとはスミイレでどうとでもなるんですが。ていうかそれ以前に最近のHGは目と顔が別パーツっていうのが普通だしね・・・。

んが、そんな難しくも無く、ラッカーでピンクを筆塗りしたあと、エナメルの黒でちょちょっと塗ってやれば終わり。どうせ上からセンサーパーツを組み込むんだし、適当でいいよ適当で・・・。

※追記
天気予報によると、明日雨だって。
スーパークリアー吹けないなら、もう1日使って慎重に仕上げをやろうかな。

・・・・・・・・   ・・・・・・

あ、そうそうFGラジエルが付録に付いてる雑誌を買いに行ったけど、ビックカメラには跡形も無かった。
他のところで買うつもりだったけど、よそのサイトさんで写真見てると、急激に萎えてきた。デザイン画のイメージしかなかったからかもしれないけど、とにかく頭がでかくてバランスが悪いように見える・・・ってのはどーでもいい。
ただ、真っ白な写真を見せられると、マスキング作業が一気に脳内再生されて買う前からテンションが下がってしまいました。

ポリキャップを仕込んでHG化できるのは魅力だけど、そんならHGで出してよ・・・。アストレアみたいに、最初からHG仕様で出されると一般販売は絶望的だけど、FGならHGの一般販売が期待できるしね。
と、思いつつHGが出なかった時が怖いから今度別のとこで買ってきます。

HGオーガンダムもアナウンスないなぁ。

« 11月29日|Top|11月25日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。