ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


11月25日

昨日トラスティベルを終わらせた・・・というか終わっちゃったのでブルードラゴンやるかーって思いましたが、なんかもう疲れた。
RPGの最後は長時間のムービーと長いスタッフロールのせいで疲れるんで、しばらくゲームはいいや。

というわけでプラモ。たしか8月に買ったジンクスですが、未だに終わってません。

PB250001-1.jpg

一通り塗り終わって残り2色。残りパーツ数も少ないし、やっと終われそうだ。

久しぶりにエアブラシ使ったら途中で塗料が出なくなったり、ボタンのレスポンスが悪かったりしたんで、ニードル外してツールクリーナーブチ込んで掃除したらかなり良くなりました。
ニードルの先と、塗料が出てくる先っちょに塗料が詰まっちゃってたみたい。ボタンまわりは分解してないけど、ツールクリーナー流し込んだらレスポンスも元通りに。

しかし、ツールクリーナーって全然使った記憶ないんですが、残り4割くらいしか入ってなかった。。。もしかして揮発しちゃったのかな。もしそうなら怖いなぁ。

あと、やっぱり強力な分ニオイがキツすぎる。
ツールクリーナー>>>>接着剤>塗料(薄め液)って感じ。サフはまた別なニオイがする。
別に塗料くらいのニオイは我慢できるんで、ニオイの少ないツールクリーナーが欲しいなー。

余談ですが、ツールクリーナーをビニールコーティングされた床にこぼしたら、ちょっと溶け出してビビった。どんだけ強いんだよ!

・ヘンケイ変形TFアイアンハイド
PB220021-1.jpg

発表とテストショットの時点でかなり期待してたアイアンハイド。前回のオクトーンはちょっとアレでしたが、今回も良い出来。いや、良すぎる。
サンストリーカーの時点で、これ以上の出来は無いだろうって思ってたのが、あっさりと破られた感じ。俺の中でのベスト・オブ・クラシック。

自動車ロボの王道である、箱を四角く切ってロボにする変形パターンではなく、あちこちを斜めに切って、山口可動的に各部を変形させていく構造に感動。
複雑なのに、ストレス無いし、胸のメカパーツがスライドするのが楽しいし、足首はボールジョイントでがっちり立てるし、なによりカッコイイ!

今まで色違いTFまで手を出せねーよ!って感じでしたが、超気に入ったのでラチェットも買います。
ラチェットが出るころには、一緒に並べられる神がかった出来のホイルジャックが出ることを祈る。

ガルバトロンも出てるんですが・・・どうするかなぁ。何故か3000円クラスじゃないし、思いっきりメガトロンタンクなんだもんなー。
レーザーガンとのトリプルチェンジだったら速攻買ってたけど・・・。

・とある魔術~
しばらく見てなかったんですが、久しぶりに見たら何言ってるのか意味不明で思いっきり笑った。
ラノベラノベしすぎだろ!漢字にカタカナを当ててるような単語がたくさん出てきて、しかも意味がよく分からないとか。どんだけ中二b(ry

個人的にOPはかっこよくて好きなんですけどねー。

・ケメコデラックス
ラーメン、エムエムがちゃんと食ってたのかよ!
にしてもアップテンポすぎる。シリアスなところもあるせいか、コントラストが良くて楽しいです。

« 11月27日|Top|トラスティベルクリア後記 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

