ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


トラスティベルクリア後記

トラスティベル、クリアしました。
・・・短い。ストーリークリアまで27時間。これでも結構意識してレベル上げてたつもりだったんだけど。。。
だってまだ中盤だと思ってプレイしてたから、ボス倒し終わって、「クリアセーブになります」とか言われてめちゃめちゃ驚きました。コレで終わりなの?って感じ。
戦闘多めで進めたのでLVは68くらい。LV的に相当余裕があったのか、ラスボスは回復1回も無しで勝てた・・・。

ストーリー的にも、いきなり終わった感があって、途中までのワクワク感が台無し。
ショパンあんま関係なかったし、途中から空気だったポルカが最後に突然謎な行動に出て終わるし、大体バロックとワルツ(両方とも国名)は一体どうなったの?と、疑問が尽きません・・・。

~20時間くらいまではかなり面白くて、グラフィックと音楽は最高だったんで期待してたんですが・・・かなり肩透かしくらいました。
せめて2枚組とかで作って欲しかったなー。

んで調べたら、最後隠しダンジョンがあるみたいなんですが。。。セーブ上書きしちゃったよ!
こうなるともう1周するしかないんだけど、あのストーリーをもう一回やる気力はないっす。隠しダンジョンやったら死んだ人が生き返るのか、またパーティメンバーで使えるらしいし、パーティクラスも上がるみたいですが。
ただクリアしただけだと、実績120/1000とかなんですが、もういいや。

グラフィックと音楽は評価できるし、中古2kで買ったことを考えると、まぁこんなものかな。実績がちょっと残念だったけど、ガツガツしても腹減るだけだし、諦めよう。

・・・

最近やっと導入したモノ、
mozilla ThunderbirdSuperTagEditer

メールはYahoo!メールを使ってたんですが、自分用PC買った際にVista標準搭載のWindowsメールってメールソフトを使ってみようと思ったんです。
今までいちいちYahoo!開いてログインしないとメールチェックできなかったため、よくメールをシカトしてたんで流石にマズいだろ、と。

が、Windowsメールがエラー吐きまくりの微妙っぷりと、現在のFC2に乗り換えたときにGmailのアカウントも取ってたので、Gmailメインで使っていこうかーって思いまして、そんでFireFoxでお世話になってるmozillaのThunderbirdをやっとこさ導入した感じ。
しかしGmailの設定異常に簡単でした。いまのところ問題なく動いているし、満足。

Yahooメールの方は、ウィジェットのメールチェッカーでチェックしてるんで読み逃しはなくなったものの、メールをみるためにいちいちログインしなきゃいかんのが面倒なんで、こっちもメールソフト使ってしまおうかな・・・。

SuperTagEditerは拾いものの音楽データの一括編集にすげー使えます。いままでファイルごとに編集してたからありえねぇほど面倒だったんですよね・・・。

« 11月25日|Top|11月22日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

