ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


NEW XBOX EXPERIENCE

Xbox 360、NEW XBOX EXPERIENCEキター!
帰宅して速攻更新したよ!メモリーユニットの容量は128MB以上あったので、HDD届くまで待てず更新しちゃいました。

しかし・・・すげー変わったなー。
最初のムービーがアホみたいに気合入ってて笑いつつ、これ同じゲーム機なの?ってくらいダッシュボードが変わっててさらに笑ったっす。
と、言っても今月入って買った俺にとっては、前のダッシュボードメニューにそれほど馴染みがあったわけではないんですが・・・。

そして周りがHDDへのゲームインストールによるロード時間短縮と静穏化(最重要事項)で騒いでるわけですが、私にとってはそんなんどーでもよく、1680×1050pxの解像度に対応してるかどうか。それに尽きる。

アバター作って、速攻でシステムへ。解像度変えたくて仕方なさすぎ(笑)

PB200031-1.jpg

そしてついに1680×1050、キター!
19インチPCモニタ向けの1440×900っても増えてますね。19インチの安いグレアパネルでやるってのもいいかも。

今まで20Vクラスの液晶テレビ向けの解像度(1300×700くらいの)を、アップスケーリングでぼやけて表示されてていちいちイヤだったんですが、これで満足。
縦横比率の関係で上下に黒帯がでてしまいますが、拡大表示されるより100倍マシ。

んが、もっともっと高精細に表示されるかと思ったら、そうでもなくってがっかり、ってのもあります。前にくらべりゃホントにマシですが・・・。

BenQのE2200HDがフルHDなのに安いって書いたんですが、同社のM2200HDってのが個人的にヒット。液晶ディスプレイはiiyama社以外は何故かホワイトのラインナップが少なすぎて色は諦めるしかなかったんですが、ここに来てBenQが空気読んだというかなんというか・・・。

E2200HDよりも高いけど、WebカメラやUSBが付いてるし、何より白い!うーん、これは欲しいなぁ。。。
それにXbox 360のNXEで1680×1050の解像度を設定できるようになったものの、思ったよりもカッチリクッキリなシャープさじゃなかったので、もうフルHDしかこれ以上の選択肢がないっす。どうしてくれよう。

PB200030-1.jpg

と、アップデートは19日にしたんですが、今日HDD届いた。あとLIVEゴールドメンバーシップカード。
昨日メモリーユニットでアップデートしたんですが、一旦更新を削除して、その後もう一度ダウンロードしなおすとHDDにシステムが入りました。
MUはゲームのセーブデータとゲーマータグだけ入れておこうかな。せっかくあるんだし。

なんか再生品ってことでキズだらけだったり指紋べったりだったりしたって聞いてたんで覚悟してたんですけど、特にキズや指紋も見つからず、普通に綺麗な状態なのが届きました。

んで早速セット→起動!してみたら体験版やらアイコンやらテーマやら入りまくり。ゲーマータグは流石に入ってなかったけど(入ってる場合もあるらしい)・・・ちゃんとフォーマットしてから出荷しようぜMSさんよ・・・。

でもまぁテーマやアイコンって確か有料だったからこれはこれで残しておいて、体験版やアーケードのゲーム(ってこれも体験版でしたが)も全部削除して、残り容量13.7GB。ってええ?20GBのハズなのに、なんで使用領域と空き容量の計算が合わないんだろ・・・。
調べてみたら、システム領域で6GBほど使ってる模様。なんでそんなに使うんだろうと思ったけど、旧箱との互換とかそんなところかな。実際MUのみのアーケードで箱○に関しては普通に稼動するし。

HDDがあるから・・・ってことでソウルキャリバーとテストドライブアンリミテッドのデモをダウンロード。結構時間かかりますね。ファイルサイズが大きいから仕方ないけど。
ダースベイダー&ヨーダで気になってたソウルキャリバーはあまり惹かれませんでした・・・。

対してテストドライブは面白かったです。プラコレで出てたと思うから、買ってしまおうかなー。レースゲームのように決まったコースしか走れないタイプと真逆のコンセプトが素敵。グラフィックも超綺麗で走ってるだけですげぇ楽しいです。

最後にトラスティベルをHDDにインストールしてプレイ。おお、静かになってる・・・。
それでもPCよりもうるさいけどね。ただ、もうこれヘッドフォンするしかねーよってのは無いですね。
そういや120GBHDDが売り切れ始めてるみたいで、インスコしたあとにHDDの容量みたら6GBほど使ってたので、納得。全然HDD足りないよ!
そのうち320GBとか、500GBとか出そうだ。空気読んで1GBあたりの価格をもっと下げてくれんかねぇ。

つーわけでトラスティベルも6章まで行って、そろそろ大詰め!実績まだ80Gとかだけど。
にしてもトラスティベル普通に面白いっす。続きが気になるー。

・・・・・・・

・ガンダム
やっと見た。
アレルヤ回消化って感じか。
つか、俺のソーマたん(えー)があっさり消えた・・・。マジか。
にしてもソーマ・ピーリスのときの記憶もあるってことでしたが、もっとアレハレみたいに人格がコロコロ変わるのかと思った。
けど、普通にマリーのままだし、親父さんは娘をアレルヤにあげちゃうし、ちょっと予想外だったなー。

つーか親父さんがすげぇかわいそうだ。。。
それにしてもそれ☆すたの反応が「こっちは必死で捜索してたのに、女連れて戻ってきやがった」レベルでワロタ。

・ヒャッコ
変態また増えた!って思ったら虎の兄ちゃんだった・・・。
前回辰メイン回だったからなのか、今回空気にもほどがあるだろ!まだヤンキーやバイやロボ工学メガネのがセリフもあって存在感あったな。
つか、いつの間にか登場キャラが仲良くなってて笑ったっす。ヤンキーは前回怒られてただけだったはずだけど。

« 11月22日|Top|11月18日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

