ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



11月18日

Xbox 360のアップデートまであと1日!

なんだけど、どうせ回線込みすぎて上手いことできないだろうからあんまり期待せずに明日を過ごそうと思ってます。
それに今日メモリーアップデートプログラムで申し込んだ20GBHDDが発送されましたメール来たし、ハードディスク届いてからでもいいかなーって。
※追記
不在票入ってた・・・OTL 18日には着てた模様。電話したら20日の日中お届けって(;´Д`)

それよかどうぶつの森が出るんですが、どうすりゃいいんだ。。。

・・・ ・・・ ・・・

コンプティーク12月号。
PB150023-1.jpg

いろんな雑誌に付属してるハルヒの胸像ですが、個人的にこれだけクリーンヒットだったので買っときました。
Figmaと異なる、フロイラインらしいふっくらしたラインが良い感じです。もちろんポニテも最強なわけですけど。

塗装やアイプリントはいい感じ。雑誌付録とはいえこの出来なら1kくらい文句ないですね。オマケで雑誌付いてるし(えー
携帯はそこそこ上手いこと出来てるんですが、figmaルルに付いてた携帯と比べると、ちょっとシャープさが足りない気も。

胴体買うつもりは無いんですが、そのうち他キャラで制服のが通常販売されることを願ってます。
が、とりあえず文化祭Verのがひと段落してからじゃないと無理そうですね・・・。

んで生まれて初めてコンプティークって雑誌買ったんですが、半分がギャルゲー情報、半分がギャルゲー漫画って。読むとこが無い(笑)
よく残ってるなぁ・・・と思ったら25周年とか。結構前からある雑誌だったんですね。知らんかった。

読むとこがないと言いつつ、ヒマな時にパラパラめくってたらアマガミやりたくなってきた。
よくあるギャル/エロゲーのような狙いどころバレバレすぎなキャラデザじゃないのがいいなぁ。制服のデザインもリアルで地味だし、黒髪多い(っていうか赤とか青とかの髪の色のキャラがいない)のも個人的に好き。

とはいえギャルゲーやったことねぇし、新品は高いので前作のキミキスを中古で買ってこようかなー。

・・・・・・

夏以降(いやそれ以前か)、模型も絵も写真もやる気が全然出なくて仕方なかったんですが、最近ちょっとやる気出てきた。ジンクスもがんばって今月中に塗装終わらせたいです。

hatsunemiku01.jpg
というわけで久々ラクガキ初音ミク。どんだけ適当に書いても、記号が特徴的すぎてすぐに分かるっていうのはすげぇキャラクターデザインだと改めて思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・あかね色
これ見ててふと思うのが、これ誰が見てるんだろう・・・って。
今日のは激しく落ちが弱くて、もうなんか切りそう。

・今日の5の2
2話以降面白くて仕方ないっす。みなみけと違って、意外と少ない小学生学園モノだからですかねー。
特に服装とか、給食ネタとかが新鮮。あと、安易に買い物ネタに走らず(というか小学生設定だから無理なんだけど)に公園で遊ぶってのが面白いです。

キャラクターもかわいいんですが、何故か幼馴染の登場回数が少ないのが気になる・・・。

・カオスヘッド
進展具合が微妙すぎてイライラしてたら、ラストで急展開が!次が楽しみですー。

PCゲームが原作らしいですが、箱○で今度出るみたいですね。
正直、限りなくPCに近づいた純粋なゲームハードであるXbox 360でこういうゲームが売れるのか分かりませんが、移植プラットフォームに箱を選んだこと自体がなんとなく珍しくて気になる。

そういや箱○でクラナド出てたなぁ。っていうかよく考えたら俺もPC版クラナド持ってるよ!インスコしたら満足して一回も起動してないけど。

・キバ
を見逃した。
ガンダムは朝起きて録画しとけばいいんですが、キバは土曜の夜に予約録画入れなきゃいけないから忘れるんですよね・・・。

« NEW XBOX EXPERIENCE|Top|Xbox 360の音 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

