ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



Xbox 360の音

Xbox 360、BGMで共有したPC内の音楽を再生できるのがいいですね。
WiiもSDカードの音楽を再生しながら遊べるってゲームいくつか出てますけど、こっちはXbox自体にBGMをかけるって感じでゲーム中も、ゲーム終えても常に流れてます。
さすがにムービー中まで流れてるのは笑いましたが。

ロスプラで雪の中をBLINK182とか、パンク・ロックをかけながら遊ぶと緊張感も少なくなり、スキー場のような感じに・・・(笑)
アニソンかけながらロスプラやってみたけど、あまりにミスマッチなので止めた。

さて、そんな感じで楽しんでるんですが、BGMボリュームとSEボリュームが均等にもかかわらず音楽をかけるとBGMの音量が小さい。なんでだろ・・・。
ゲーム中だけなら、ゲームの設定変えればいいんだけど。

スピーカーはONKYOのGX-70HD。アナログ2系統あるので、PCと箱○を繋いでます。
そういやアナログRCA二つとも使ったら、たまーにスピーカーから「パチッ」とか、「プツッ」って音がなるようになったなぁ。最近はあんまりないけど・・・。

でも、PC内のファイルを再生してるのに、PCで再生するよりも音質が良くないような・・・。
ここらへんはPCに追加したサウンドカードのおかげかもしれません。と、思い込んでるだけかも(笑)

PB070029-1.jpg
ちなみに、後期ロットからHDMI端子が追加されたんですが、コネクタのサイズで物理的にコンポーネントとHDMIの両方が刺さらないため、コンポーネントの箱○側のコネクタの皮を剥いで使ってます。

っていうか、こうまでしないと両方使えないってのもどーなのよ。HDMIの追加位置絶対おかしいだろ・・・。

しかしゲームハードのコネクタを、買って速攻ぶっ壊す(正確には皮剥いだだけですが)なんて、生まれて初めての体験でした・・・。

あーでもたしか純正コンポーネントケーブルは、アーケードにしかついてなかったと思うから、これが壊れると変えがないかも・・・。
S端子付きのなら売ってるけどね。S端子が刺さる機器持ってないから意味ないしなー。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・


名護さんTシャツ
全ッ然関係ないけど、753Tシャツ売ってた。超欲しい。高いけど。

« 11月18日|Top|11月15日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

