ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


XBOX360続き+@

XBOX360続き。

大規模なアップデートはストレージに128MBほど空き容量がいるそうです。
私が買った箱はアーケードなので、ストレージは256MBのメモリーカードのみ。HDDはありません。

とりあえずゲームのセーブデータ含めてまだ空き容量が220MBほどあるのでアップデートには恐らく問題ないと思うんですが、メモリーアップグレードプログラムってので20GBHDDが3kで買えるってことで、購入。

噂だと、512MBのメモリーカード無償提供か、20GBHDD(リサイクル品だったっけな?)を2kくらいで提供って聞いてたんですが、実際は20GBHDD+3ヶ月分のゴールドメンバーシップが3kでした。

まぁお店で7kで売ってる20GBが格安で買えて、3ヶ月ゴールドメンバーシップ無料ならいいかな。

それにしてもXBOXの純正品囲い込みが好きになれません。
無線LANアダプタも高めな価格設定の純正品しか使えないし、HDDも容量の割りに高い専用品のみって。
詳しくは知らないけど、PS3がそこらのハードディスクと交換できるらしいから、それと比べるとちょっとね。

あ、トラスティベルは3章まで、ロスプラはミッション4の最初のチェックポイントで死にまくってます。勝てねぇー。

・・・ ・・

因果関係は分かりませんが、イーサネットコンバータ導入してから、Wiiのネット環境が安定しなくなりました。原因が何にあるのかは分かりませんけど。

スマブラで対戦すると、今までの回線が悪くて処理落ちしていたのと異なる感じで処理落ちするし、「他のプレイヤーと通信が切れました」or「インターネットから切断されました」の表示の後高確率でフリーズ。
うーん、今までこんなことなかったんだけどなぁ。フリーズするとリセットボタンが利かなくて、結局シャットダウンしなきゃいかんし・・・。何故かイジェクトボタンが利く不思議。

と、いうわけでPC含めてネット環境が不安定になってきたような、気のせいのような・・・。
とりあえずWiiはもうちょっとテストしてみないと分からんなー。

・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・

netbookも少しばかりチェックしてなかったら、知らぬ間にEeePC1000H-Xなんてのも出てたりしてビビる。
HDD搭載ってのはACERのに似てますね・・・。でもやっぱり901-X最強っぽいなぁ。用途にもよるだろうけど、バッテリーが群を抜いてる。

っていうかそれよりも今度出るS101が、ミニノートとしては異常なほどカッコよくてすげぇ欲しいです。
白と黒しかなかったカラーリングも、3色に増えたし。シャンパンカラーいいなぁ・・・・。

DELLのinspironmini9もかなり安くなってる(LINUXなら3万円台)し、そろそろミニノートが欲しい感じ。DELLのは天板別パーツなんだから、Studio系みたいに色増やせばもっと売れそうなのになぁ。つーかそれを待ってるってのもありますけど。
もうそろそろミニノートも消費者が選べるくらいの状況になってるので、デザイン面も捨てられなくなりそうですし。
DELLINSPIRONmini9の色が選べるtようになシトラスイエローが出たら買っちゃいますよ。

« 11月15日|Top|XBOX360中途雑感 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

