ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


XBOX360中途雑感

・ロストプラネット
こんなん無理、と言いつつミッション2まで終わり。積む予定だったんですけどね。

第1ステージのボス戦、
VSがあることが分からずゲームオーバー
VSに乗るも弱点が分からずゲームオーバー
弱点が分かるもなかなか当てられずゲームオーバー
回転攻撃後のスキを付けば良いことに気づくもゲームオーバー
VSに二つ武器を装備できることに気づき、2丁ガトリングの乱れ撃ちでやっとこさクリア。

という具合にありえねぇほどアクションゲームが下手なのが露呈。いやまぁ自覚してるから露呈も何もないんですけどね。

それに比べると第2ステージのボスは楽でした。
VS乗って、ロケットランチャーみたいなのをポコポコ撃って、弾切れ→VS乗り換えの2丁ガトリングのゴリ押しであっさりと。

にしてもひとつのミッションに1時間くらいかかったんだけど、こんなもんなのかな。
とにかく敵がわらわら出てきて、しかもそれが全部自分ひとりに向かってるもんだから緊張感がすごいね。
AK戦より対人戦のが楽しいねぇ。そして対VS戦はこっちがVS乗ってないと力の差がありすぎて笑った。

バイクに変形できるのとか、グランドセフトオート的な楽しさがありますね。

・トラスティベル
クラスレベルが3に。いよいよリアルタイムアクションが本格化してきました。
戦闘中、今までは動かなければ時間が止まってたんですが、それもなくなり順番が来たら3秒以内に行動開始しないといけなくなりました。

その代わり必殺技が増えたんだけど・・・ボタン長押しで技切り替えって。
ただでさえ時間制限があるのに、長押ししてるヒマなんかねーよ!でもまぁ単体攻撃なら問題ないし、そこらへんは調節すればなんとかなるからいいか。
とはいえ1ボタンでシームレスに技の切り替えができるようにしてほしかったなー。

んでバテンカイトスで言うサヴィナ的なキャラクターがキターー!!
3人までメインで使えるので、ショパンは即刻退場(えー)してもらい、メインで使ってます。でもなー、多分途中で抜けちゃうんだろうなー。

ダンジョンの中に妙にセーブポイントが多かったり、必殺技の使用制限がなかったり、クラスレベルが上がるまでは時間制限がゆるかったりと今のところ難易度は高いと感じません。
ただ、敵のグラフィックが少なく(って言っても明るいところと暗いところで姿変わるんだけど)、戦闘がダルくなりやすいです。
今のところ1つのダンジョンに2種類しか敵が出てきてないっす。さすがに飽きます。

・Windows Media Center
を使ってみました。
というか、PCとのリンクを設定していなかったので、ネットワークを設定してPC内コンテンツを共有して再生できるようにしてみました。
何故かPCとリンクしたらXBOXLiveから切断されましたが、なんとか復帰。

が、
ディスプレイをPCと共有してるというため、PC内のコンテンツをわざわざXBOX側で再生する必要が全く無いっつー重大な問題が発生。
PCも起動してなきゃいけないわけだし、モニタどころかスピーカー(GX-70HD)までPCと共有してるもんだから、XBOXのWMCは本格的に使い道ないです。

かろうじて音楽再生はXBOXでゲームしてるときにBGMで使える・・・程度か。
でも、70HDには2系統の出力レベルを好きなようにいじれるMIXVOLってのがあるから、厳密に言えばこれすら要らないんだけど。

っていうのは設定する前から分かりきってたことなんですが、なんか付いてる機能を全部使ってみないともったいない気がして・・・。貧乏性なのか。

しかしうるさい。よく聞いてみると、ACアダプターにファンが付いてて、それから音が。どんだけ電気食ってんだ・・・。

ところで、Wiiのスマブラが主なネット対戦だった私としては、XBOXLiveのあまりにシームレスなネット環境に感動しっぱなし。
つーか電源入れたらネットに繋がってんのな。Liveメニューがめちゃめちゃ普通にダッシュボードにあるから、最初気づかなかったよ。。。


・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・・・・・・・・・・・・・・・


と、いうわけでゲームばっかやってます。今度はアイドルマスターやってみようかなー。

« XBOX360続き+@|Top|ロストプラネット&トラスティベル »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

