ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストプラネット&トラスティベル

アーケードには5つのソフトが入ったオムニバスディスクが同梱されてますが・・・これと言ってやりたいのもなく(何故かUNOはやってますけど)、オマケって感じだったので、ゲームソフト買ってきたっす。

たしかエンチャントアームとか、N3とかのファンタジーなのがやりたくて箱360が欲しくなったような気がしたんですが、いざ買ってみると何故か購買意欲が湧かない・・・。
ま、将来的には買うと思いますが。

PB080004-1.jpg

で、とりあえずソフマップの中古でロストプラネット(¥980)とトラスティベル(\1980)買ってきました。

ロストプラネットはネットでロスプラでオンやらないと箱買った意味がない、くらいの勢いだったから、そこまでいうなら・・・と。980円とPGR3とタメはれる爆安だったしね。
ちなみに買うまでどんなゲームなのかも分からんかったです。普通にアクションじゃん・・・。

とりあえずやってみましたが・・・・無理。
左スティックでキャラ移動しつつ、右スティックで標準を合わせるとかさ、アクションゲーム苦手な俺にできるわけねーだろ!
メトロイドプライム3はリモコンだったから大丈夫でしたが、これはなぁ。

スティックでキャラクターがグリグリ動き、カメラフリーでLRトリガーでロックオン&キャラの背面に回りこみ、っていう任天堂型3Dアクションゲームに慣れてるせいか、ロックオンカーソルが自由に動かせるのに慣れない・・・。
さらにそれが視点移動も兼ねてるから大変なことになってます。俺だけ。

でも、面白い。私が苦手ってだけで、自由に走り回れるフィールドと自在に使える武器ででっかい敵を倒すのは面白いです。

と、まぁまだ第1ステージすらクリアしてないんだけどね。つうかEASYモードでやってんのにこれかい。体力の概念がよく分からないから勝手に死んでることが多いんだけど・・・。

多分オンはやりません。できません。
こんなのをホイホイやってる人たちがゴマンといるんだろうなぁ。XBOXLIVEには。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んで次トラスティベル。
安かったし、昔CM見た記憶があるし、なによりキャラクターデザインが素敵すぎるんで買いました。
最近PS3でも出たけど、マルチタイトルというより移植って感じかな。追加要素あるみたいだし。

適当にコマンド入れておけばお話が進むし、レベル上げれば行き詰ることもなく、超綺麗なムービーが見れ、凝りまくったストーリーとキャラ萌えができるRPGがたくさんある!
っていう理由で箱360買ったんすよ私は。そもそもね。

ゲームの方は・・・・いや、その前にXBOX360の次世代機っぷりにマジで感動した。グラフィックが綺麗すぎる。
今までGCレベルのグラをブラウン管で見て、綺麗だのなんだの言ってたのが恥ずかしいわ。
モニタにぴったりの解像度がないので、アップスケーリングで表示されてしまってるものの、ゲームやってる分には全然気にならないです。ちょっと文字がぼやけるけど、読めるし問題なし。

あんまりにも綺麗なんで、ちょっと疲れます。一度に入ってくる情報量が多すぎるんですね。
ムービー時はホワイトフォーカスかけて背景ボカしたりしてるみたいですが。

ショパンの夢ってなってますが・・・よーわからん。最初ショパンでてこねーし、出てきたと思ったら突然すぎるし。
とりあえず最初のボスは倒しておいた。

RPGと言ってもリアルタイムで、かつアクションだったりしてちょっとがっくりですが、そんなに難しくないし、慣れたら大丈夫かな。
テイルズみたく、完全にアクションだったら積んでた。
ちなみに、最初の戦闘でフルボイスチュートリアルだったりしてすげぇ初心者にやさしい感じです。

キャラクターがお人形さんみたいで、メインヒロインのポルカが圧倒的にかわいすぎます。もうこれだけで買った価値あった。
どっかで聞いたことある声は平野綾さん。さすがにうまいです。

レベルアップすると、キャラが「レベルアップ!」とか言って決めポーズまであったりして、キャラゲー臭がハンパなかったりしますが、がんばって進めてみようと思います。

にしてもポルカかわいすぎるだろ・・・・。

« XBOX360中途雑感|Top|XBOX360の無線LAN »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。