ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


XBOX360の無線LAN

コメントいただいたんですが、20インチモニタにぴったりの解像度の設定がないってのは、今月の大規模アップデートでなんとかなるかも知れない模様。

1680×1050をサポートしてくれるんなら、わざわざモニタ買う必要もないんだけどなぁ・・・。っていうか、20インチワイドや22インチワイドを使ってる人ってあんまりいないのかなぁ。サイズ的にも、PC作業するうえでも結構便利なサイズだと思うんですが。

んで次LIVE。ネットに繋ごうにも、何故か無線LAN内臓じゃない箱○。
多分、リビングに大型液晶テレビと繋いで、他んとこに置いてあるPCのコンテンツをでっかいTVでみんなで楽しもうってことなんでしょう。
(って普通の家はTVの近くに電話線通ってんのかな)
ちなみに私の場合、部屋に電話線通ってないから無線化は必須です。

無線LANアダプタは純正のしか使えないらしく、ためしにPCに使ってるUSB子機をつなげてみましたが認識せず。
そしてこの純正無線LANアダプタが8kとかすんの。ありえねぇ、ありえねぇよ!

PB080002-1.jpg

というわけでイーサネットコンバータ買ってきました。
うちは親機がバッファロー製でAOSS対応なんで、同じバッファロー製のにしました。これならなんにも接続しないでも、電源入れてAOSSボタン押せばOKだしね。

そして箱○と有線LANで接続して、ネットにつながりました。最初の一ヶ月はゴールドメンバーシップが無料で使えるみたいですね。
FPSとかあんまり得意じゃないから多分オンはそれほどやらないと思いますが・・・。とりあえずUNOはやりました。

9kくらいしたんだけど(無線LAN子機なのに・・・)、バッファローのものは15%ポイント還元で純正とほぼ同じ価格で買えたんで、良かったかな。
これなら残り3つLAN接続できるので、PCもUSB子機からこっちに乗り換えよっと。
今のでも十分だけど、電波強度は多分こっちのがいいだろうし、動画のストリーミングがさくさく見れるんならそっちのがいいしね。
と、思ったらLANケーブルがなかった。買ってきますか・・・。

アナログ放送が終わったら、どうせ液晶TVに変えなきゃいけないし、HDDレコとか、LANポート付きのを買ったときにも使えそう。(てかむしろそっちが本来の使い方か)

てなわけで、箱○の無線LANアダプタ買うんなら、イーサネットコンバータ買った方がいいと思う。
デメリットは電源が必要なのと、ちとケーブルがごちゃつくところか。でもやっぱアレで8kは高いよ。

« ロストプラネット&トラスティベル|Top|XBOX360アーケードを買ってみた »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

