ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


XBOX360アーケードを買ってみた

ピーリスさん養子に行く件。
アンドレイ>ピーリスって年齢設定ならば、妹キャラになるではないか!
くまさんやるなぁ。。。

あ、ソーマ専用アヘッドはまだですかね。まさか出ないとかないよな・・・。

・・・・・・・・ ・・・・・・・

今日アキバ行ったらDSiもグッスマミクも売っててビビったっす。DSiとか、もう再入荷したんですねぇ。
代わりにDSliteが売り切れでしたが。

んが、XBOX360アーケードがヨドバシ売ってねえええええ!!
この前ソニーのS636FK買ったときのポイントで買ってしまおうと思ってわざわざ赴いたのに。

仕方ねーから帰ってから大宮のビックで買った。もちろんポイントは使えませんでしたが。

PB070024-1.jpg
隣のレジで高校生がバリューパック買ってて軽く負けた気分になった。

それにしてもエスコンと塊魂が入ったバリューパックとか、ラストレムナントとセットとか(こっちはまだ予約段階ですが)、スタンダードモデルの限定セットが多くてちょっと迷いましたが、19800円だから買うわけだし、3万とか行っちゃうと魅力ないんすよ、個人的に。

それにアーケード+120GBHDDでもコストパフォーマンス的に負けてないと思うので、とりあえずアケード買いました。コアシステムと違ってワイヤレスコントローラだしね。

PB070027-1.jpg
HDMI⇔DVI-Dのケーブルも購入。

んで接続ですが、e-flickさんと全く同じです。
PCモニタはスピーカーなしDVI-DとアナログRGBの2系統なんで、コンポーネントの赤白だけ使って、映像はデジタル、PCとはアナログ接続にしました。

今までPCはグラボ(ATI Radeon3450)使用のデジタル接続だったんですが、DVI-D⇔アナログRGB変換コネクタでアナログに変えました。PCゲームはしないので、ハッキリ言ってアナログで十分です。

んで箱○の設定を1980×1080のフルHDのヤツにしたら・・・・表示できねぇー。
モニタは20インチの1680×1050なんですが、XBOX側にその解像度がなく、1300×700くらい(うろ覚え)の解像度が表示できる最大解像度でした・・・。当然拡大されて粗さが目立ちます。
っていうかこのDELLのモニタ、ダウンスケーリング表示できねぇのかよ!知らんかった・・・。

上下左右が切れる程度ならいいけど、最初から表示できないとは恐れ入ったぜ。やっぱりモニタ買うかなぁ。
今なら話題のBenQのE2200HDが3万切ってるんですが・・・お金無いね(笑)
でもHDMI接続できるしなぁ。24インチは机のスペース的に置けないし、魅力的だわ。

っていうわけでモニタがクソだということに買うまで気づかなくて地味にショックを受けたので一回だけウノやってやめた。
あ、一番最初にディスクトレー開けたらガタガタ言いながら出てきたのが面白かった。そのあと期待を裏切らない爆音を轟かせてくれてさらに面白かったです。
どんだけ安い光学ドライブ使ってんだよ。光学ドライブでこんな音初めて聞いたっす。

ネット環境もまだなんですが・・・・純正無線LANアダプター高すぎ。
無線LAN子機が3k以下で買える時代に8kとかね。こんなもん買うんならイーサネットコンバータ買った方が汎用性あっていいな。

てなわけで明日あたりゲームとイーサネットコンバータ買ってこようと思います。

« XBOX360の無線LAN|Top|11月6日 »

コメント

出力解像度

いつも楽しくみさせてもらってます。

噂では19日の大型アップデートで、PCモニタの解像度が対応されるらしいですよ。
まぁ、あくまで噂程度だし、確定内容に記載されてないんで怪しいところですが(苦笑)
詳細(http://japanese.engadget.com/2008/07/14/xbox-360-hddlive-party/
とりあえず、それを待ってみるのも良いと思いますよぉ。

ってかBenQのE2200HDが3万切ってる!?欲しい…。

どうも。初めまして。

情報ありがとうございます。今日初めてXBOXLIVEに接続したら残り11日で何かが起こる的なことが書いてあったので、それですかねー。

1680×1050で設定できれば、というより拡大縮小再生にならないなら、今のモニタでもいいんですけどね。特にフルHDにこだわってるわけでもないんで。
とりあえずアップデートに期待です。あ、でも俺の箱○、HDDねーぞ・・・。

E2200HDは次世代ゲーム機にぴったりですね。もしPS3も持ってたら間違いなく買ってました(笑)

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

