ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


audio-technica AT-HPP5

モノ自体には非常に満足していたATH-ES7ですが、
付属品に難ありでした。

PB010009-1.jpg
専用ケース・・・というかポーチが付いてるんですが、フリース素材であまりに安っぽい。ES5やESW9にはちゃんとしたのが付いてるというのに!
っていうか入れたら口が閉まりきらないし、カバンに入れてると知らない間に出てたりと付属してる割に全く使えないんです。

あと、ただの巾着袋なため耐ショックがなく、カバンの中でゴチャゴチャしてるとハウジングにキズがいきそうで怖い感じです。

とか思いつつ、オーテクのカタログ見てたらヘッドフォンケースっての売ってるんですねこの会社。
さすが国内最大手。コードマネージャーとかも売ってますしね。

PB010004-1.jpg
ってなわけで、ヨドバシで買ってきました。AT-HPP5 BK

こんなマニアックなもの売ってるか不安でしたが、普通に売っててびっくりした。つってもヨドバシアキバはかなり大きいから、不思議じゃないけど・・・。

PB010017-1.jpg
純正なので、対応機種にES7が載ってたのでサイズ等はバッチリ。
取り外し可能なポケットがあって、そこにZEN X-Fiがぴったり。コード収納ポケットにハウジング用のクロスを入れたら全てこのケースに収納可能になりました。

ちょっとゴツく大き目ですが、ヘッドフォンのサイズからいえばこんなもんだし、しっかりと剛性があるので多少手荒に扱っても全然平気そうです。
剛性もあり、DAP含めて付属品すべて収まったので満足。これはなかなか良いですね。
色が選べたら良かったんだけど。。。さすがにそこまで文句は言えないか。

« 11月5日|Top|08年 ブラジルGP(第18戦) »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

