ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


SONY RC-S320

PA210014-1.jpg
SONYのPaSoRi、RC-S320買いました。結構前に。
非接触ICカードリーダーは種類が少なすぎて(あとはアイオー製くらい)広いアキバヨドバシだと探すの大変でした・・・。

天下のamazonで買い物するときに、支払いがすこぶる面倒だったんで、ヘルプを見ていたらEdy払いが出来るとかで買ってみたわけです。
いや、コンビニ行ったり銀行振り込みはタルいし、クレカ持ってないし、これ以外楽な支払い方法が個人的になかったんで。

PA210018-1.jpg
で、まぁ写真の通り、非常に簡単なつくり。めっちゃ軽いです。
ノートPCでの使用第一なのか、USBケーブルが短いですが、机の横のラックにPC置いてる身としてはちょうどいい長さ。

と、まぁamazonの入金はさっくりできて当初の目的は達成。それだけです。

ただ、私のようにamazon専用、しかもこれ以外楽な支払い方法が無いっていう激レアケースを除けば、はっきり言ってこんなもん要らんでしょう。

私はスイカ、ナナコ、Edyと3種類電子マネー使ってますが、全部携帯のFeliCaを使ってるんで、結局持ち歩くのは携帯端末ひとつでいい上、アプリを利用した残高、履歴の表示などできるわけで、そうなるとこれの利点ってほとんどないんですよね。

と、いうわけで普通の人は普通に必要ない気がします。残高確認がしたい人は携帯に乗り換えたほうがいいと思う・・・。

« 10月31日|Top|10月27日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

