ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


10月27日

3dxbana.jpg
3DXにエクシアさんのガンダムエックスを追加しました。

エクシアさん、投稿ありがとうございました!

・・・ ・・・

PA250026-1.jpg
SHFカブト。ホッパー以降、カブトシリーズに突入ってことでかなり楽しみだったんです。装着変身がイマイチ好きになれなかった(マスクドは良かったけど)ので、劇中ライクなのが欲しかったってのがあります。

PA250033-1.jpg
うーん、いい出来。塗装も完璧だし、Cアイはクリアーパーツで複眼模様まで入ってる。文句ねぇな。

と、思ったけど、頭部がほんの少し、ホントにちょっぴり、イメージとズレがあります。っていうかカブトの頭部はホントに難しいカタチしてると思う。そういうデザインなんだけど、今のところアルティメットソリッドのが一番近いかな・・・。
あ、メディコムだったかどっかの高いヤツは結構良かったかも。持ってないけど。

つーかツノ動けよ!動かせよ!
せっかく別パーツなんだから、ぜひ動いて欲しかったなぁ。ここが動くだけですげぇ楽しいというのに。
CORを見る限り、強度的に問題なさそうなんですが。

と、トリプルライダーキックまであと一人。かがみん早く来い!映画ライダーはどうしようかな・・・。
全員出るのかなぁ。

・ヒャッコ
3話から急に面白くなったわけですが、今回も面白かった。ただ、絵がホント残念だなぁ。内容は最高なのに。

でも、モデルシーンとか、絵が割りとしっかりしてたのでそういうところは分かってると思います。

・ガンダム
ロックオンがキーパーソンか。フェルトは相変わらずかわいいのぅ・・・が、あんまり存在感ないな。

んで、国王って立場のせいでメインヒロインになりきれず、扱いにも大変困るマリナ。もうヒロイン交代したほうがいいんじゃないか。

今回はハムVS刹那発戦闘、ピーリスVSアレルヤのMS戦(アリオスがいきなりやられてましたが)、スメラギさん復活、カタギリ覚醒、といろいろあってなかなかよかった。どれもさわりだけでしたが・・・。

覚醒カタギリがグラハム専用の新型フラッグを作って、仮面外して搭乗→VSダブルオーガンダム、とかだと燃えるんですが。エイフマン教授の残した設計図とかで。

それにしてもアヘッドがかっこよすぎる。設定画見たときはあまりのヘンテコっぷりに笑ったんですが、動いてるところはめちゃんこカコイイし、HGプラモも全然悪くない。買っちゃうかも。

・キバ
やっといろいろと判明。
が、そんなこと思いっきり吹き飛ばす753。あのTシャツ欲しい(笑)

歴代イクサの中で一番強そうな予感がした健吾イクサですが、思ったほどじゃなかった。敵が強かったんかな。足で変身は歴史的ですが、全然かっこよくないっすね。

音也とクイーンの子が渡、キングとクイーンの子が大河、音也とゆりの子が恵・・・って感じなのかな。
大河と渡はそれぞれサガとキバってことで今のところストーリーの中核になってるのでいいんですが、どうも青空の会が最近空気なので、恵のキャラが消えかかってるため、過去でガンガン出てくる音也×ゆりに違和感が。
ルークを倒したから、もう恵パートは終わったってことなのかなぁ。

で、そろそろビショップが本気出すに500ベル。

・ケメコデラックス
変態しかいない・・・・。

« SONY RC-S320|Top|リボルテックエキスポ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

