ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

audio-technica ATH-ES7

PA230022-1.jpg
オーテクのATH-ES7が届く。EARSUITシリーズだとミドルクラスの機種・・・ですかね。そもそもESシリーズ自体そんなに種類出てないと思いますが。

早速聴いて・・・ってところなんですが、まだあんまり聴いてません。
一応聴いたけど、スカスカっぷりがすごい。中音域は出てないし、低音も締まりが無く、非常に堅い感じです。量感はなかなかです。
が、エージング前の、それも買っていきなりは大体こんなもんだと思います。PX200も最初酷かったし。

と、いうわけで現在エージング中。
いつも再生しっぱなしで一晩中置いておく、ってやり方だったんですが、今回ピンクノイズのWAVファイルを通常音量で再生する方法を試してます。どうなるかは分かりませんが、MP3ファイルを垂れ流しにするエージングよりかはマシかもしれません。

とはいえ一応CDも一晩再生させ続ける予定です。寝てる間はPC電源入れられないし。
エージング時の周波数の違いがどれほど影響するのか、またそれによる変化を私の耳が分かってくれるのか、かなり疑問ですが、とりあえずやってみます。

音のエージングはまぁいいんですが、ちと側圧が強いので、そこらへんも慣れさせたいです。ヘッドバンドは割りとフレキシブルに可動するので、なんかちょうどいい箱かなにかあるといいんだけど。。。

つか、ハウジング部を拭くためのクロスが付属してて笑ったっす。
が、これマジで必須。少しでも触れると指紋が目立ちまくって汚い汚い。

つーわけでエージング後が今から楽しみー。

« リボルテックエキスポ|Top|10月21日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。