ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08年 F1中国GP(第17戦)

マッサがあまりにダメすぎ(;´Д`)
スタート時にアロンソ、終盤にライコネンにサポートしてもらったのに、結局マッサ自身のペースがハミルトンにほぼ全敗だもんなぁ。
もしマッサがスタートで前に出れたとしても、あのペースじゃ難しかったんじゃないかな。。。

逆にハミルトンが完璧すぎて笑いつつ、こりゃもうワールドチャンプはハミルトンかなぁ、と。さすがに7P差は厳しいですねぇ。

しかしまぁアロンソが速いこと速いこと。つか強いわこの人。スタート時にいきなりコバライネンに寄せまくって、マッサをサポートしつつ、マクラーレンとタメ張って4位だもんなぁ。

ライコネンは・・・まぁああするでしょう。もはや自分にタイトルの可能性はないし、マッサに譲るのは当たり前かもね。でも、どうやって言い訳するんかなーってインタビュー楽しみにしてたら、クソ正直に答えてて吹いた。
チェッカー後に速攻マッサ抜いててさらに笑いましたが。

そしてコバライネンが空気すぎる。パンクしたりはいいけど、マクラーレンってハミルトンだけで戦ってるイメージ。来年もマクラーレンなのかな?

BMWは結局いいとこ入ってて、さすが。クビサのタイトルは消えましたが、仕方ないか。っていうかむしろ1勝しかしてないクビサがここまでチャンピオン争いに加われた今年の荒れっぷりが分かります。しかしなー惜しかったなー。

ルノーがマジで復活気味なので、来年はフェラーリ、マクラーレン、ルノー、ザウバーあたりの力が拮抗してるとすげぇ楽しいんですけどね。それぞれ速いドライバーが1人はいるし。

んでレッドブル・・・がもうなんかダメすぎて笑える。序盤戦は中団グループでも頭ひとつ抜きん出ていたものの、いまやトロ・ロッソに負ける始末。予選とか、ブルデーもQ3へ行ってるというのに。

まぁひいき目に見て、ルノーエンジンだから・・・とか思ってた時期もありました。トーロ・ロッソは無敵のフェラーリエンジンだしな。
が、本家ルノーが好調な今ではそんな言い訳も効かず・・・・。来年はメルセデスエンジンを載せようとするんじゃ・・・・(笑)
毎年前年のチャンピオンチームのエンジンをのせようとするからなぁ。

ホンダ、ウィリアムズは結局ダメな子のままでした。なんかもうニコとバトンはさっさと他のチーム行かないと才能がツブされてしまいそうで怖い。バトンはもう無理かな・・・。

てなわけで、ブラジルでハミルトンに何か起きないと、マッサは終わっちまいますよ、ってのを決定付けたレースでした。

・・・ ・・・

地上波組としては、今回の右京さんは今まで以上にやかましかった。話なげーよ!校長かっつーの。

« 10月21日|Top|ボークス モエコレプラス 初音ミク »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。