ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



ボークス モエコレプラス 初音ミク

デカいエポックのクリアケース(LW400)を持って帰り、一息ついたと思ったら荷物が届く。

代引きです、とか言われて8000円くらい払わされて何なんだこりゃ、と思いつつ自分宛だったのでそのまま開封・・・。

あ、
PA180109-1.jpg
そういや頼んでたっけ・・・・、ボークスのモエコレ+の初音ミク。

メールで確認したら4月29日にネットで予約注文していた模様。ていうかその日に予約開始だったんですが。
それにしても、このフィギュアに8k(送料1000円)払うことを10月の自分に強要させるほど欲しかったようです。4月のオレは。
まぁ、店頭でサンプルみたときの衝撃はデカかったからなぁ・・・。

てなわけで、うれしくって塗装中のジンクスを適当に片付けてササっと撮ってみました↓
(デカくて重いのでサムネイル式です)

PA180003-1.jpg  PA180146-1.jpg  PA180007-1.jpg

PA180131-1.jpg  PA180138-1.jpg  PA180002-1.jpg

出来に関しては文句ないっす。塗装は精度は普通ですが、仕上がりは非常に良好で、質感もいいです。造型は細すぎず、それでいて袖とかボリュームがあってとっても好みでかわいい。

何よりねんどろいどやfigmaで軽量化のためか、1枚板のような、薄いツインテール(構造的にHGUCハイゴッグの肩パーツみたいな感じ)になっていましたが、これはちゃんと作られてます。
もはや髪の毛なのかってくらいボリュームがあって、それだけでも十分な売りポイント。

でも逆に重さが心配だったんですが、発泡材というか、なんだかすげぇ軽量な素材が使われていて、ただの杞憂に終わりました。接続も固い(接続部だけは普通のPVCっぽい)ので、とりあえず傾く心配はないかな。

写真見りゃ分かると思いますが、腕パーツは交換できるので表情変えられます。どっちもかわいいですが、個人的にはパッケの状態が好み。

PA180116-1.jpg
てなわけで、簡易レビューですが初音ミクでした。かーいーのでオススメ。

HPのリニューアルとお引越しがさっぱりはかどらないので出来上がるまでブログメイン(あ、いつもそうか)になりますー。

« 08年 F1中国GP(第17戦)|Top|ONKYOGX-70HD »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

