ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1雑感

日本GP、なんだかなぁ・・・って感じでしたねぇ。

第1コーナーのハミルトンにあきれ返った人も多いと思いますが、何より去年何を学んだんだって感じ。

去年序盤~中盤にかけてのルーキーらしかぬ安定感には本当にびっくりしたんですが、アロンソとの関係が悪化してから今年まで、どうも意味不明なミスが目立つ気がします。
去年、アロンソっつー最高のドライバーと共にいながら、その才能と経験を吸収できなかったのが今年に響いてる印象。

で、マッサもマッサでタイトル争いしてるハミルトンとぶつかったり、無理してブルデーと接触したり(こっちはブルデーにペナルティがいってますが)でイマイチ冷静さにかける。
ハミルトンはもうすでに第1コーナーでダメんなってんだから、冷静に走ればいいのに・・・。
まぁ、「逃げ」のレースが強い人なので、後方に沈むとどうも上がれないから、仕方なかったかもしれませんけど。

何が言いたいかっつーと、どっちもチャンピオンにふさわしいのか?と。今年はとにかくドライバーのミスが多い気がするんですが、実際現時点で誰も100P行ってないし、タイトル争いの二人が日本GPでアレだったんでちょっと・・・。

とか思ってたらTopNewsが同じこと言ってた。というか、みんなが思ってることを言ってくれた、に近いですが。

しかしアロンソはそういう意味だと素晴らしいですね。来年もルノーっぽいけど、来年はマジ復活しそうですね。そしてピケは・・・。
ライコネンも、05年、マクラーレンでアロンソとタイトル争いしてたときはすげぇいい走りしてたと思うんですが、最近はどうもダメですねぇ。
とはいえ05年はタイヤ交換禁止つークソレギュのために微妙でしたが。

と、いうわけでクビサ、逆転ワールドチャンプになってザウバー大歓喜!(そこかい)を妄想しながらマッサに期待です。

« ONKYOGX-70HD|Top|10月15日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。