ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


10月9日

バイナルテックコンボイ。
PA090078-1.jpg
買ったのはずいぶん前だったんですが・・・・。

海外版(オルタネイターズ)を見たときから欲しくて、キスぷれでやっと国内販売かと思ったらオルタイネターズと同じプラ仕様でがっくり来て、ダイキャスト版キター!って思ったら限定版なうえにブラックコンボイだったりして、バイナルテック版は本当に待ったですよ。最後の最後に発売延期もあったし。

いやーやっぱカッコイイな!アメトラは本当にかっこいいです。そしてしっかりコンボイへ変形できるし、最高だ!

が、モノ自体は不満はなく、BTの中でもかなりレベル高いんですが、何故か説明書がいつものペラ紙1枚になってるのが意味不明。
バイナルテックの冊子状の説明書は実写スペックが載ってたり、明らかにハイターゲットなマニアックなストーリー紹介があって、高級トランスフォーマー感があって好きだったんですが、それらすべてカットですか・・・。ショック。

まぁ、一度休止期間入ってるから仕方ないかもしれないけど、パッケージも同じ仕様だし、こだわってほしかったところ。

あと、足を引き出して伸ばせるってのが説明書で省略されてて、パッケージ写真もオミットしてあるので、もしかしたらダイキャスト化のために省略したのかな。重いしね、これ。

あとはプレ値がついてるホットロディマスをダイキャストにしてバイナルテック化お願いします。

・GNX
PA090071-1.jpg
ようやく、ようやく白部分の塗装したっす。
セカンドシーズンが始まり、ジンクスⅢが登場、プラモも出ますが、あせらずこちらを・・・。
しかしまぁ8月に買ってるんだからいい加減焦った方がいいんですが。

これでやっと白とグレー塗ったんですが、あんまり成型色と変わらないような・・・。クールホワイトばかりじゃつまらんのでガンダムカラーのホワイト5を使ってみました。そしたら成型色と区別がつかない(;´Д`)
クリアーコートしたら少しは変わるかな。

・あかね色に染まる坂
全然期待してなかったけど、それほど悪くなかった。絵がちょっとアレだけど、毎回このレベルなら許容範囲内ですかね。
ダ・カーポの音姉と夢を足して2で割ってポジションを妹にしたようなキャラがツボついてます。
OP前の意味不明なシーンが引っかかりますが、まぁ、後々分かるはず。OPにも出てるしね。

と、いうわけでほどよくアホっぽいし、どうせ1クールだろうし、ちゃんと見続けます。

« 10月15日|Top|10月8日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

