ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)



10月8日

・メトロイド3
第3ステージのランダスまで終わりました。
が、このランダスが強すぎて5回くらいコンティニューしました・・・。

アーマーにダメージ与えて、グラップリングで引き剥がしてやっと本体に攻撃できるんですが、超硬いのコイツ。
ていうか、前にも書いたとおり、ノーマルビームがヘボすぎ。めちゃめちゃ撃って、当たってる(ダメージが入ると敵は赤く光る)のに、画面上のHPゲージ、マジで1px減ってるかどうかだし。
最初、あまりのHPの減ってなさに負けイベントかと思ったけど、しっかりゲームオーバーになるし。

じゃあハイパーモードを使えばいいじゃない!
と、思いましたが、このハイパーモードつうのはエネルギータンクひとつを消費して無敵状態を作るもので、ようは1機減ってしまうわけです。なのに、戦ってる最中に回復アイテムが出ない(;´Д`)

で、5回目くらいでボスの投げつけてくる氷、普通に激ヘボビーム1発で壊せる上に回復アイテムがポコポコでることにようやく気づき、アーマー引っぺがしてハイパーモードでゴリ押しで楽勝。
なんだったんだ今までの苦労は(;´Д`)

つうわけでやっとこさ倒したのはいいものの、その後の演出は謎。
メトロイドシリーズはこれが初めてだからよく分からないけど、このランダスってサムスの仲間なんじゃねぇの?第1ステージで助けてくれた氷の人だよね、多分。
PEDスーツでコラプションが起きて暴走してたっぽいのに、倒したらそのまま消えてなくなっちゃったし、それについてまじで一言も無いのは一体・・・。

メトロイドプライムじゃこれが常識なのか、サムスが桁外れに無口なのか(スマブラでもそうだしな)、それともただ眠いのか、何なんだぜ・・・。

でもなぁ、この先あの銀玉鉄砲みたいなビームでボスとやらなきゃいかんと考えるとキツいなぁ。
ていうか第3ステージで既に挫折しそうだ。かと言ってナイツなんてやる気起きねぇし、スマブラはネット対戦(おきらく)がもうゴミみたいになってしまってるし、雨降ってるし、メトロイドやるしかねぇぜ!

« 10月9日|Top|10月6日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

