ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


10月6日

・ダブルオー
初回から戦闘多くていい感じ。つか、アヘッドかっこええなー。

刹那がCBから抜けていたのは意外。4年ぶりにガンダムが出た的なこと言ってたので、やっぱりずっと潜伏してたのかな・・・。

あと、セラヴィーの背中の顔がいきなり普通に使われてて吹いた。なんだよ、合体じゃねぇのかよ!

つーかソーマたんが!あんなのピーリス少尉じゃないよ・・・。もっとこう、中学生でもいけます的な何かが確実に欠落してる。
どうでもいいけど、セカンドシーズンはヒロイン、というか女性キャラの年齢がやっぱり高いよね。スメラギさんはまだしも、マリナは大丈夫なんですかメインヒロインで。。。

そしてED(OPか)で鳥肌立ちまくり、先が気になりすぎ。ここらへんダブルオーは上手いねぇ。
とりあえずもう1回見直します。

・とある魔術の禁書目録
は、適当に録画してたんですが、うーん、悪くないかな。
ただ、劣化マシロみたいなヒロイン(っぽい)子が全然かわいくないっす。ビジュアル的に。もうちょっとかわいいキャラデザにして欲しかった。

・屍姫
微妙。
こいつと夜桜四重奏は同じ空気がします・・・。

・今日の5の2
期待してたけど・・・・みなみけほどバカ笑いはできなかったです。絵は慣れたら問題ないような気がします。
みなみけ1期の絵だったら確実にはまってたでしょうけど。

・ケメコデラックス
こっちはフィギュア見てたので中から女の子が出てくることを知っているだけで、他は全く知らないまま見てたんですが、ギャグノリだったのか。
ケメコの声に違和感ある以外は特になし。このまま見続けます。

・狂乱家族日記
あーもー最後の最後で月花かわいすぎ!
絵も綺麗だったし、お話もよかったし、キャラクターが一回きりじゃなく、何度も出てくるのが楽しかったし、最高でした。できれば続きが見たいー。

あと、アドリブじゃないかってくらいセリフが面白かったなこのアニメ。EDが各キャラごとに用意されてるのも良かったです。

と、いうわけでねんどろいど凶華は買います。目がねんどろ標準なのが惜しいなぁ。あのツリ目だったら最高だったんですがー。

・キバ
誰が誰の子なんだ・・・?
という疑問を抱きつつ、ようやく面白くなってきた。サガ、キバの関係と、渡、大河の関係も気になるし、過去クイーンとキバットの関係も気になる・・・。

あと、イケメンズの人がイクサになるのもちょい楽しみ。微妙につまんなかったギャグも少しずつ減ってきたので、あとはこのまま伏線回収して、ストレートで終わってくれ。
そしたら多分面白かった仮面ライダーになると思います。ライダーは途中までよくても、最後バタバタしてそのまま終了っていうのがいくつかあるからなぁ。

« 10月8日|Top|アニメ感想 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

