ほびぃ‐えんたていめんツ+ [MCS Edition]

雑記とToyレビューと制作日記の電波気味ブログ (since 2005/06/13)

スポンサーサイト


アニメ感想

また新作アニメがドカドカと。もうHDDパンパンだし、かと言って見なかったらもっと大変なことになるし、寝る間削って見てます。

なんですが、はっきり言って今まで見たアニメ、ほとんど覚えてないっす。好きな作品はそりゃ何度も見るから覚えてるんですが、録って見て消すみたいな感じで見た作品はほぼ忘れてる。
おおまかなストーリーどころか、主人公の名前とか、メカの名前とかも覚えてなかったりしてることがあってなんだか見る意義が分からなくなってきたので、忘れないようにそれぞれの作品のOPとEDのMP3ファイルを持っておくようにしました。今日から。

アニオタならOP曲のCD買うとか当たり前かもしれないけど、そもそも私はよほど気に入った曲でなければ借りたり買ったりしない人間なんでそんなことやってなかったんです。
だから今までアニソン比率が低かったんですが。

そういうわけで、一日中アニソンかけっぱなし。ブラスレイターの第1期OP曲がかっこよすぎるー。アニメの展開的にも、この曲聴くと鳥肌立つわ。

・ブラスレイター
と、いうわけでブラスレイターが終了しましたが、かなり面白かった。最初の印象は微妙な感じでしたが、急展開が多くて最終的にはしっかり見てましたからね。

しかし、最後生き残ったのがアマンダとマリクだけっつーのはなんとも・・・。
ジョセフの中にゲルトとヘルマンが代わる代わる入って、戦ったところは鬼燃えましたが、そのあとジョセフがあんまり戦わなかったのがショボーンって感じか。
つか、ゲルト強いしカッコイイな。最初はなんだこりゃって感じで見てたからあまり気にしてなかったけど。

と、キャラクターの登場と退場があまりに早いところはアレですが、なかなか良作。
ヘルマンと666のアクションフィギュアが出たら買ってしまうかも。ゲルト出るんだし、ザーギン、ヘルマンくらいはでると思いたい。

・鉄のラインバレル
ロボアニメだから、という理由で見た。
絵は平井さんみたいで、SEEDとか見てる気分になりますが、主人公の調子乗りすぎ感といい、絵は合ってる気がします。
1話はお約束の展開で面白いかどうか判断しかねるんですが、結構有名な作品みたいだし、ハズレではなさそう。
ちなみに、原作については全く知りません。

・とらドラ
ラノベ原作かな。普通に面白かった。
スターチャイルドってことで、とら子がみなみけ(2期)三姉妹のあの人に見える・・・。

・ヒャッコ
?マークが常に付きまといながら見てましたが、1話じゃ何のアニメだかさっぱりわかんねーよ!
多分、普通の学園モノなんでしょう・・・。絵にムラがあるのを気にしなければ大丈夫・・・なハズ。

・RD
フォロンさん、か わ い す ぎ る 。

あ、話もフツーに面白いっす。なんたって今日だけで5話くらい見ちゃったしな!

・お稲荷様
玉ちゃん、女の子Verはあまり出なかったけど、あのミニスカっぷりはいちいちヤバイだろ!とか思いつつ見てたら、最後は女の子Verで締めてくれました。分かってるなぁ。
ストーリーとしてはこういった系統のアニメにありがちな、最終回らしくない感じで良かったです。二期をぜひ作って欲しいんですが、多分無理だろうなぁ。

・セキレイ
ものすごく中途半端なところで終わりましたが、続きやるのかな。いや、やらなかったらサッパリだから多分やつと思うけど。

結局、普通のえろアニメ+αくらいのノリでした。別に問題ないんですが、途中からややマンネリを感じたのが痛かったかな。たった1クールなのにね・・・。

と、一通り見たアニメについて書いたら、もう疲れたので寝ます。
マジでHDDレコーダーか、PC用のチューナーの購入を考えよう・・・。

« 10月6日|Top|10月3日 »

コメント

コメントの投稿

※現在、「http://」を禁止ワードにしています。

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

ひ~たん

Author:ひ~たん
□Twitter/□Tumblr
-------------
E-mail
hiitan0422♪yahoo.co.jp
♪→@で

